2011年02月09日

コンパニオングッズ

このぬいぐるみ オレのなんだ。

もう ずっと前 母ちゃんが買ってくれた。




オレが まだ赤ん坊のころにだぞ。







こうやって お腹の中に心臓を入れてな
体に触れていると

安心する ってやつなんだ。










この心臓が ドックン ドックン って
まるで 誰かの心臓みたいに振動するんだな。

だけど オレ ずーっと興味がなくってな
何度も 母ちゃんが体のぞばに置いてくれたんだけど

すっぽらかしていたんだな。






心臓だけを使ってみたり
ぬいぐるみだけを 使ってみたりしたんだけど

どっちも すっぽらかしていたんだ。

心臓だけは めいっこを寝せるときに使ったりしていたんだけど
そのうち しまったままになっていた。







オレが 動けなくなってから 
母ちゃんが また ぬいぐるみだけ洗って オレの友にしてくれた。

心臓なしでな。

でも やっぱり オレ すっぽらかしてしまってな
まったく興味を示さなかった。

もう このぬいぐるみは 処分してしまおう・・
母ちゃん そう思い始めていた。

今日は 思い切って ごみとして出してしまおうと
思いながら でも 最後にもう一度試してみるか・・・

なんてことで オレのかたわらに持ってきてくれたんだ。

ぬいぐるみと心臓が 合体したものは
ずい分と久しぶりでな

オレ 思わず顔をもぐらせた。


母ちゃん あれ? と思ってな
しばらく注意深く 観察していた。




その後すぐに こうだ。













なんだ?
この 心地よさは・・・












この状態 母ちゃん 一つも世話を焼いていないんだ。












ほーれ  な・・・


今日も 一日 ずっと家の中だった。

ぬいぐるみと 一緒にな。

雪が降って 庭が白くなったもんで・・・・


ぬいぐるみ すんでのところで
また オレの友として復活することになったんだ。

だから・・・
「ぶざま」 また この次になってしまった。

悪いな・・・・・


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 16:49│Comments(8)日常
この記事へのコメント
ジョーとジョー母さんの関係は、「以心伝心」ですね。この意味を調べると、「心ともって心に伝える」だそうです。犬と寝息とか心臓の音を合わせると、不思議に落ち着くものです。心で伝えれば、言葉なんかいらないということですね。
Posted by Lilaパパ at 2011年02月10日 10:41
Lilaパパさん こんにちは。

おっしゃるとおり 犬は言葉が話せませんから 以心伝心 それしか手段がないんですね。
私のほうは なんだかんだと話しかけていますが ジョーは一切話せませんものね。
このぬいぐるみなんかは まさにそうだったような気がします。
捨てないでよかったです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月10日 16:54
下から3枚目の写真。
まさに『なんだ? この 心地よさは・・・』という
ハッとしたお顔をしてますね。

「コンパニオングッズ」というものが存在している
ことを初めて知りました。
どうやって考え出されたものなのでしょう?
犬に心地よさを感じさせたり、喜ぶものを作り出せるって
非常に興味深いものですね。
Posted by tammy at 2011年02月10日 17:59
ぬいぐるみ、いいですねー。
心臓の音が聞こえるなんて赤ちゃんとかも落ち着きそうですね。
ジョー君の、黒のタートルネック姿似合いますねー。
少し前の理不尽な話、どんな話だろう…
ちょっと気になります…
Posted by haru at 2011年02月11日 10:30
tammyさん いつもありがとうございます。
まったく ほんとに あの顔はまさに「なんだ?」 と言う表情でしたね。
いろいろな表情があるので びっくりします。

心音や血流音って 母体の中にいるときに常に聞いている音で 生き物にとってもっとも休まる音らしいですね。
犬だけではなく 人間にも当てはまるらしいです。
興味深いことです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月11日 15:20
haruさん こんにちは。

ぬいぐるみ 本当に捨ててしまわなくて良かったです。
今もかたわらで ドックンドックンしています。

理不尽な話 まさに今日語ろうと思っていたところでした。
すごいタイミングでharuさんがコメントしてくれたので びっくりしています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月11日 15:23
か〜わ〜いい〜
自分もこのぬいぐるみほしくて…地味に探してたりしてました

むくたんに…
と言うか自分用に(笑)
すごい落ち着きそうですよね

ジョー君のこの顔みたらますます欲しくなっちゃいました

何だかジョー君の気持ち良さそうな幸せそうな顔見てたら…
温かい気持ちになりました
Posted by さえ at 2011年02月13日 02:40
さえさん ありがとうございます。

これを抱えて寝ている姿は こちらも癒されました。
でも 毎日だとあきるみたいです・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月13日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コンパニオングッズ
    コメント(8)