2011年02月12日

遊ぶ

遊ぶオレ 昨日は よく鳴いていたんだ。

母ちゃんが そばにきたときだけ
静かにしていたんだけど

母ちゃんが動いてから ずっと また鳴いていた。

母ちゃんは
「何が気に入らないんだか・・・」

なんて言うんだけど オレにもわからないんだ。
ただ 鳴きたいんだ。
遊ぶ
父ちゃんが帰ってきてからも オレ 
鳴き続けていたんだな。

風呂から出てきた 父ちゃんが
「ジョーちゃん なに鳴いてるん・・?」

「さっきから ピーピーって・・ うるさいよー・・」

なんて言いながら 遊んでくれたんだ。




遊ぶ
オレが若い頃は 父ちゃんが
よーく遊んでくれた。

オレ ボクサー犬なんで ボクシングごっこをしてな。
畳はすれて オレの爪のあとはつくし さんざんになった。

それでも よく遊んでくれたんだ。

今は ほとんど遊んでもらっていなかった。


遊ぶ
「ジョーちゃん このやろ(う) このやろ(う)・・・」

なんて言いながら 遊んでもらった。
オレ うれしかったなぁ・・・

母ちゃんまでやって来て
「ジョーちゃん よかったねぇ・・」

「そんなに うれしいの・・」
なんてな。




遊ぶ
立ち上がって ボクシングごっこは出来なくても
父ちゃんと 遊びたかったんだ。














遊ぶ

そのあとは 気が済んで 
オレ 静かになったぞ。











遊ぶ
今日は じいちゃんの命日でな
母ちゃん 昨日から準備して

おはぎと煮しめを 作ったんだ。
はりきったんだ。


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 19:45│Comments(4)日常
この記事へのコメント
おじいちゃん命日だったのですね
ごちそうにおじいちゃんも喜んでますね

ジョー君黒が似合うなぁ上向いてこう言う顔…しますよね甘えたり遊んで欲しい時や、首の下をナデナデして〜とかお腹ナデナデして〜っと(笑)

愛情こもったナデナデはワンコに届きますよね
Posted by さえ at 2011年02月13日 02:23
ジョーパパに可愛がってもらって、ジョー君至福の顔してますね。犬は遊んでもらうことが、絶対的な経験です。お父さんとボクシングしたことを思い出しているのでしょう。ジョーは前のブログに載っていた可哀想なボクサーと正反対で、同じブログの写真に「天国と地獄」を見る思いがしました。その子のケアーは、sayaママさんがいっていた食事療法とそれと、とても不安な目してますので、まず安心感を持たせる心のケアーが必要だと思います。

煮しめ薄味で美味しそうですね。おはぎも手作りの感じがよくでてmす。
Posted by Lilaパパ at 2011年02月13日 11:31
さえさん やっぱり・・・

むくたんも こういう顔しますか?
とても人間的に見えますよね。

黒が似合うのって 引き締まって見えますね。
ジョー父と遊ぶのが 大好きみたいです。
本当に楽しそうです。

おじいさんは 雪が好きなのか・・
何かの折には雪が降ります。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月13日 16:58
Lilaパパさん こんにちは。

ジョーは 私と遊ぶよりジョー父と遊ぶほうが嬉しそうです。
男性と女性では 遊ぶときの安心感が違うのでしょう。
とっても幸せそうです。

前回のボクサーの子は 経験豊富な飼い主さんのもとで 必ず元気になることと思います。
赤ん坊のころから 飼い主さんは変わっていません。

煮しめもおはぎも 妹に教えてもらって 純粋な手作りです。
私は 料理はあまり得意ではありません。
ほとんど 妹たちから教えてもらっています。
それだけに おいしくできるとうれしいです。 
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月13日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遊ぶ
    コメント(4)