2011年02月17日

あの子の その後

これは この間載せた
まだ 痩せていたときの写真だ。

たくさんの人に 辛い思いを
させてしまったな。

この子が受けた 出来事は
とてもデリケートなことなんでな

奥歯に物の挟まったような言い方しか
できないで オレも本意ではないんだ。

母ちゃんも 思わせぶりな表現は 好きではないんだけど

やっぱり 考えた結果は 奥歯に物がはさまったように 伝えることなんだ。

(これも まだ痩せていたときのものだ。)
(嘔吐と下痢が 続いていた。)

だけど 今日は いま1歩踏み込んだ説明をしようと思う。

この子の飼い主は この子が赤ん坊の頃から
変わっていない。

ずっと 育ててきている。

そして ボクサー犬の成犬が2頭居たんだけど
1頭は このことが原因で死んでしまったんだ。

この子の家族は まだ そのことを乗り越えきれないでいる。

無理もない。
その悲しみは 計り知れない。

ただ 残ったこの子が回復してきていることが
大きな希望の光なんだ。

(ほら だいぶ肉がついてきただろう。)
(これから4枚は 新しく届いた写真だ。)

この子の母ちゃんは 犬や猫のブログを
見ることが辛い・・ と言って 見ていない。

おそらく オレの語りも聞きにきてはいないと思う。
気持ちはわかるな。



(こんなふうに ご飯を真剣に食べるようになってきた。)


それでも 母ちゃんは この子とその家族に
いたわりと 励ましの 心のエネルギーを送る。

どうか みんなも 暖かい心のエネルギーを送ってやって欲しいんだ。

心のエネルギーは 必ずその対象に向かって走っていく。
その数が 量が 大きいほど その対象に 大きな力として届くんだ。





きっと 届く。
必ず 力になる。

この子の家族が この語りを聞いていなくても
エネルギーは 必ず 届く。










どうか 頼む。




今日は 1歩踏み込んだ説明をしないと

みんなに 心のエネルギーを送ってもらうことは出来ないんでな

思い切って語ったんだ。



またな!!!

同じカテゴリー(仲間)の記事画像
あの子の復活
決めた
署名活動
血族
よその子もかわいいと
黒ラブ 決まったぞ!
同じカテゴリー(仲間)の記事
 あの子の復活 (2011-03-08 15:41)
 決めた (2011-02-11 15:12)
 署名活動 (2010-12-25 22:30)
 血族 (2010-11-03 13:54)
 よその子もかわいいと (2010-10-07 00:30)
 黒ラブ 決まったぞ! (2010-10-01 19:24)
Posted by ジョー母 at 15:43│Comments(2)仲間
この記事へのコメント
初めまして。と言いましても、ジョー君の語りとジョー母さんのお話はaruceさんのリンクページから毎日(昔の物も含めて)拝見させて頂いてました。

ボクサー犬は本当に心優しい犬種ですよね。
だからこそデリケートな部分が大半をしめていて、きっと体に大きな負担がかかったのだろうと思います。

何もわからないけれど、この仔も飼い主さんも大変な日々をお過ごしなのだろうなと思います。
ジョー母さんが仰られている様に、私も人間のエネルギーは必ず大きな力になるのだと信じています。まずは健康体に戻る事が出来る様に!一歩ずつ!
Posted by Vivi at 2011年02月17日 21:07
Viviさんへ
コメントありがとうございます。

aruceさんのところで お名前は存じておりました。
うれしいです。
しかも 毎日来てくださって以前のものも見てくださっていた・・・
Viviさんも ジョーと私を支えてくださっていたのですね。

もう 1年くらい前に ジョーが歩けなくなり始めて辛い頃 aruceさんのブログにめぐり会い ふっとコメントさせていただいてからお付き合いが始まりました。
そこからずい分新しい出会いをさせてもらっています。

Viviさん この子と家族にエネルギーを送ってくださり ありがとうございます。
やはり エネルギーは届くもの と言ってくださるのですね。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月18日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あの子の その後
    コメント(2)