2011年03月05日

振り返る・六

振り返る・六オレが着けている ハーネスは
子ぐまさんの愛犬 「シンディ」が

使っていたものを 貸してもらっている。

他にも オレのように歩けなくなった犬を
移動させるのに便利な道具が あるんだ。

いつか紹介しようと思う。




振り返る・六今までは 後ろ足をつるす道具で
大きすぎて使えなくなったものを

代用していたんだけど
もう オレがほとんど自力では歩けなくなってしまって

代用では 負担がかかりすぎるようになってきたので
シンディが使っていたものを 貸してもらっているんだ。

シンディは 骨の癌に冒された生涯を
笑顔で全うして 去年 天国へ行った。

振り返る・六
さて 振り返りも 今日で6日目になったな。

車椅子の思い出は 
期間にすると 短い間だったけど

写真と共に 多くの場面を残している。

母ちゃんは 毎日 これが最後かもしれない
という思いで オレと歩いていた。

オレと母ちゃん 二度と二人で散歩は出来ない
と 思っていたところに

思いがけなく また 二人で散歩が 復活した。
振り返る・六
思い出すだけで なつかしく 楽しく 切なく

あの 陽だまりのにおいで 胸がいっぱいになる。 










振り返る・六
だけど オレ 車椅子で歩かない期間が
しばらく続いたんだな。

こんなふうに 物陰から
母ちゃんがのぞいて 

オレが進むように見守ったりしても 
庭から一歩も出なかったんだ。

稲刈り もみすり 運動会・・・
秋の行事が 続いても

オレは 車椅子で さっぱり歩かなくなった。
振り返る・六


今思うと 膀胱炎が進行していて 
体が辛かったんだな。







振り返る・六
でも まだこのころは
こんなふうに 前足だけでずって

玄関を 下りられたんだなぁ。








振り返る・六

だけど ベッドで寝ていることが
多かったんだなぁ。









振り返る・六

10月27日に はじめて洋服を
着せてもらった。

このころは 鳴いたり 動いたり
落ち着かなかったんだ。






振り返る・六
オレと 血縁関係にある
女の子のボクサー犬のことが 

わかったりしたなぁ。

「ネット」
やっぱり 良く似ている。














振り返る・六
そして やっと膀胱炎が発覚して
病院へ行ったんだ。










振り返る・六

車に乗せてもらって
このときは オレ 本当におおごとだった。



この日 抗生剤の 飲み薬をもらってきた。






振り返る・六

オレの 車椅子
めいっこが引いて 遊んだこともあったっけ。









振り返る・六

11月5日の
母ちゃんの誕生日の日に

オレ 元気良く 
再び 車椅子で歩き出した。

復活だ。





振り返る・六 

うれしくって











振り返る・六
楽しかったぞ。









今日は これでな。




またな!!!


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
振り返る・二
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
 振り返る・二 (2011-02-28 16:49)
Posted by N子 at 16:37│Comments(0)思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
振り返る・六
    コメント(0)