2011年03月09日

なごむ

なごむオレも母ちゃんも 縁を大切にしている。

一度できた縁は 自然に任せて 
続く限りは 大切にしたい。








なごむ
以前 あいあいさんの相棒だった
「あい」 を 紹介したことがあった。








あいは もう死んでしまっていないんだけど
オレたちの仲間が 皆そうであるように





なごむ
12歳半で死ぬまで 
あいあいさんに 愛情を送り続けた。

小さい頃から病弱だったけれど

どんなときも かたわらで支え続けた。

大きな 力だ。






なごむ
そして あいが死ぬ前にやって来たのが
オカメインコの 「ひよ」 だ。

あいあいさんいわく オカメインコと言えども
恐ろしいほど 心がある・・・ と。

あいが死んだときも
ひよに ささえられた と 言っている。

オレも母ちゃんも こういう話に
和まされる。
なごむ
そして これらの写真にも
和まされる。

ひよが来て あいが死んでから
チワワの 「けん」 が来た。













なごむ
けん 4ヶ月  ひよ 1歳半
ひよが 先輩風を吹かせて見下ろしている。










なごむ
なんと 愛くるしい二人だろう。
















なごむ
そして そして なんと
その後に ハムスターの 「はむお」 が来たんだ。

小さくて 丸まっている
ハムスターが わかるかな?

これも 面白い3ショットだなぁ。

普通だったら けんとひよが
はむおに ちょっかいを出すんじゃないかなぁ。

あいあいさんは この3者に 毎日を和まされているんだろうなぁ。

こうやって そのいきさつと写真を見ている オレたちまで 和まされるなぁ。

オレも母ちゃんも オレたちペットと人間の 心の交流を知ることが 幸せなんだ。
なごむ

こんな話を聞かせてもらって
できれば 写真を見せてもらって

オレと母ちゃんが 幸せになるんだんなぁ。

あいあいさんが 少しづつ送ってくれた
写真と いきさつを

今日は オレの語りにした。

あいあいさん 快諾してくれて
ありがとう。 


またな!!!

同じカテゴリー()の記事画像
侍ジャパンがもたらしたもの
直観力
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
同じカテゴリー()の記事
 侍ジャパンがもたらしたもの (2023-03-27 09:45)
 直観力 (2022-10-02 10:11)
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
Posted by N子 at 22:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なごむ
    コメント(0)