2011年03月22日

赤ん坊が来たぞ!

姉ちゃんが 赤ん坊とめいっこを連れて
家に来たぞ。

赤ん坊は 軽くって ちっちゃくてな
人形のようなんだ。

小さく産まれたんだ。







みんなが 赤ん坊を抱いたり眺めたり・・・



オレ 仲間に入れなかった、









赤ん坊は お風呂が好きでな
とっても 気持ちよさそうだろう?












めいっこが おじゅうくげに 世話をするんだ。



とーっても かわいいみたいだ。








姉ちゃんは 赤ん坊に気を取られすぎて
めいっこが寂しい思いをしないように

気遣いをしている。

抱っこがしたいと言えば 抱っこをさせる。
頭をなでたいと言えば なでさせる。






だけど 力のコントロールが
まだ上手に出来ないので 目が離せない。

なでているつもりでも たたいてしまったりな。

「そーっとね なでてあげてね・・」

母ちゃんも 気が気じゃない。






手も 足も 小さいけど 一人前の形をしている。












おもしろいものだなぁ。













やっと オレとのツーショットを 撮ってもらったぞ。
赤ん坊のにおい いいにおいだ。












ほれ かーわいいなぁ・・・













またな!!! 

同じカテゴリー(家族)の記事画像
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
母ちゃん 子守する
今日の思い出
同じカテゴリー(家族)の記事
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 母ちゃん 子守する (2011-02-23 15:11)
 今日の思い出 (2011-02-20 00:08)
Posted by ジョー母 at 23:07│Comments(20)家族
この記事へのコメント
こんばんは♪
あおちゃんとはんなちゃんがやってきたのですね~~♪
かわいいなぁ~~
あおちゃんもとっても嬉しそう!!
抱っこしている写真はお姉さんの貫禄までうかがえちゃいますね!!
これからもママのブログともどもジョーちゃんのブログも
楽しみが更に増えちゃいました♪♪
Posted by バニヤンの樹バニヤンの樹 at 2011年03月22日 23:43
かわい〜いっ
ジョー君とのツーショット優しい顔ですね

一気に姪っ子さんの顔がお姉さんになた感じがします
ジョー君を見てる感じと一緒で
赤ちゃんを見てると…おっぱい飲む時も、うんちする時も…
生きる事に一生懸命一生懸命で感動しちゃいますよね
Posted by さえ at 2011年03月23日 00:07
おめでとうございます。
お孫さんの誕生、おめでとうございます。
しばらくは楽しい気ぜわしい日々になりますね。
ジョーも仲間入りさせてもらって
赤ん坊のかおりを味わえて、満足げな顔してるようにも見えます。
ジョーの気持ちが、赤ん坊を迎え入れてあげている様な、そんな気がします。
ジョーが益々、いいじいさんになる事でしょう。
Posted by ナッセリー母 at 2011年03月23日 07:33
幸せが伝わってくる写真です。

あおちゃん、すっかりお姉ちゃんですね。

はんなちゃん、手足大きく感じますね。
大きくなりそうです。
Posted by 元気が一番! at 2011年03月23日 08:16
赤ちゃんが生まれると、皆がちやほやするので、お姉ちゃんとか犬は大体嫉妬します。この写真を見ていると「それ」が全然感じられませんね。お姉ちゃんに育児に参加させるのは賢いと思いますが、やはり子供なので、抱かせ方などちゃんと教えてあげる必要があるでしょう。ジョーは無関心なように見受けられますが、何か嬉しいくことがあったことを感じているはずです。お孫さんの名前「はんな」ちゃんですか?この名前「Hanna]はフィンランドでも女の子の名前です。ドイツにもあります。きっとインターナショナルな子に育つでしょう。
Posted by Lilaパパ at 2011年03月23日 10:38
遅く成ってしまいましたが、
お孫さんのお誕生、おめでとうございます!

はんなちゃん、可愛いお名前ですね。
それに随分お顔がしっかりしています。
きっとお姉ちゃん同様、美人さんに成るでしょうね^^

ジョー君とのツーショット、素敵です♪
ジョー君、子守り犬の本領発揮する為に、今まで以上に気力が湧くかもしれません。
頑張れ!ジョーおじちゃん。
Posted by emi at 2011年03月23日 16:08
おめでとうございます!
赤ちゃん、お姉ちゃん共にかわいいですねー。
私も早く二人目が欲しいなぁ。
本当に下の子が出来ると
お母さんがあまりかまってくれなくて
上の子が攻撃的になる事がよくありますよね。
でもめいっこちゃんはみんなが
気にしてくれているから大丈夫かな。

…すでに計画停電の時間です…
いつ切れるんだろう…
Posted by haru at 2011年03月23日 18:29
バニヤンさん こんばんは。

いつもありがとうございます。
妹が出来たことによって あおの意識がまったく違う気がします。
たしかに お姉ちゃんの貫禄が知らぬ間に備わってきているかもしれませんね。
かわいい・・ と思う気持ちを持っていてくれて 本当によかったと思います。

あおちゃんママ ともども これからもよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月23日 22:57
さえさん こんばんは。

はい 赤ん坊はいつでも見られるものではなく 今の時期しか見ることが出来ない と思いながら過ごしています。

赤ん坊は本当に おっぱいを飲むこと そして眠ることまで精一杯している感じです。
余分なことは考えないで ひたすら生きることに専念しています。
だから 人の心をとりこにするのでしょうね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月23日 23:04
ナッセリー母さん こんばんは。で

はい おかげさまでにぎやかな毎日を過ごしています。
ジョーは いつものことながらマイペースで 笑っちゃいます。
でも 新しい家族が増えたことは わかっているのかもしれません。

娘は 上の子と同じように 下の子もジョーと触れ合わせてあげたい と 言っています。
確かに 子どもの頃動物と近しく触れあう ということは その子にとってその後の人生の幅を広げてくれるのでしょうね。
子どもたちが住みよい世の中になってくれればいいと 心から思います。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月23日 23:12
元気が一番さん こんばんは。

あおちゃんママともども 来ていただき いつもありがとうございます。

手も足も 私たちとまったく同じで小さいだけなので 何だか面白く感じました。
これから先が 幸福な世の中であって欲しいと つくづく思います。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月23日 23:18
Lilaパパさん こんばんは。

たしかに ジョーに反応がないように思っていましたが  新しい家族が出来たことを認識しているのかもしれません。
喜んでくれているのだと思います。

そうですか 「はんな」 って フィンランドの女の子もそういう名前の子がいるのですね。
国際的な名前なんですね。

お姉ちゃんの気持ちも 大事にすること しばらく続きますよね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月23日 23:25
emiさん こんばんは。
ありがとうございます。

姉妹が まったく違う顔つきなので おもしろいです。
まだまだ これからどんどん変わっていくでしょうから どんな風になっていくのか楽しみです。

ジョーも どんどんじいさんになるわけです。
気力が復活してくれるといいのですが・・・

おたがい ばあちゃんの役目は しばらく続きますね。
幸せなことですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月23日 23:32
haruさん こんばんは。

二人目って 一人目とはまた違った幸せを感じるようです。
haruさんも 二人目 どうぞ迎えてやってくださいね。

私も 下に妹ができて 攻撃的になってしまった という話は聞いていましたが 幸いこの子達はその点が心配ないようでよかったです。

計画停電 ご苦労様です。
もう 終わったかな・・?
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月23日 23:37
ジョー母さん、お久しぶりです。
はんなちゃんのお誕生、おめでとうございます♪
あおちゃんも本当にお姉ちゃんのお顔ですね(^^)

「はんな」という名前はアメリカでもありますよ。
友達の娘の名前が「Hanna」ちゃんです。

ところで、「おじゅうくげ」がわかりません(笑)
いつぞやの「ちっとんべー」ではありませんが、
上州弁でしょうか?
Posted by tammy at 2011年03月24日 09:51
ジョー母さん、こんにちは^^

赤ちゃんの写真、ありがとうございます。
ホント、ちっちゃくて、軽くてやわらかいんですよね。
お姉ちゃんも、ジョー君も嬉しいのでしょうね!
うちの孫も、生後30日になり今日1か月検診に行ってます・・・
また、毎日いろんなドラマがはじまりますね。。

重なり合う部分も多いので、ジョー母さんを見習って、私も頑張りたいと思います。

皆さまの、ご健康と末長い幸福を心よりお祈りします・・・
Posted by ぽり at 2011年03月24日 14:51
可愛いですね!ホントに可愛いです。
色々なことがあっても赤ちゃんとジョー、それぞれの無心に眠る姿を見ていると時間を忘れますでしょ。
お穣さんが美人なのかしら!?
上のお孫さんもとてもきれいなお顔をしていますね。
ジョー母さん、ご自慢でしょ!
Posted by aruce at 2011年03月24日 19:21
tammyさん こんばんは。

ありがとうございます。
まずは 上の子が下の子を受け入れるか・・
これが一つのポイントらしいですが 幸いこれはクリアーしたようでほっとしていまし。

そうですか 「はんな」 って アメリカでもあるんですか。
そうすると フィンランドにもドイツにもアメリカにもあるということになりますね。
国際的ですね。

おじゅうくげ・・・
そうか わからない人もいたんだ・・・
一人前ぶって・・ というところでしょうか。
小さな子が一人前ぶって何かをやりたがったりするときに使うと思います。
じゅうくうを したがる・・・
とか ってよく言います。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月24日 22:34
ぽりさん こんばんは。

そうでしたか もう30日すぎたのですか。
でも この子と同級生になるわけですね。
なんだか不思議です。
柔らかい肌の感触 今しか触って体験できませんね。
私も たくさんさわっておこうと思います。

本当に 似た様な状況ですね。
お互い助け合いながら 進んでいきましょう。
どうぞよろおしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月24日 22:40
aruceさん こんばんは。

本当に・・・
一日のうち何度かは 赤ん坊に触れたりジョーに顔を押し付けたり ホッとしにそばに寄ります。
心が落ち着きます。

孫のことを褒めてくださって ありがとうございます。
コラーゲンたっぷりの肌は プクプクと弾力があり うらやましい限りです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年03月24日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤ん坊が来たぞ!
    コメント(20)