2011年04月05日

今のオレ

母ちゃん いたたまれない。

だから 語りを始める。

朝のミルクは 少しづつ様子を見ながら
くれていた。

あいあいさんが 脱水の心配を
してくれたので




母ちゃん さっそく
朝の残りのミルクを オレに飲ませた。

だけど ほとんど飲めなくなっていて
口から ダラダラと出してしまった。

詳しくは 後で 語ることにする。





とりあえず 今のオレだ。

スースーと 呼吸はしている。
反応が 弱くなってきている。

さっき おそらく最後のものと思われる
うんこが出た。

ゆるく 黒い色をしていた。



母ちゃんが そばについていて
すぐにきれいに洗ってくれた。

一緒に 股のほうも 石鹸で
きれいにしてもらった。








さっきは オレにくっついて
写真を撮った めいっこが

母ちゃんと一緒に 泣いている。









もう そんなに長くは生きていられないだろう。


できるだけ みんなと共有したい。

だから 語りをしている。

聞いていくれて ありがとう。


またな!!!

同じカテゴリー(別れ)の記事画像
土に還る
オレ 今 天国へ向かっている
同じカテゴリー(別れ)の記事
 土に還る (2011-04-07 16:31)
 オレ 今 天国へ向かっている (2011-04-05 22:33)
Posted by ジョー母 at 15:13│Comments(10)別れ
この記事へのコメント
1年前を思い出しています。
静かな時間が流れている事と思います。
とても大切な時間です。かけがえのない時間です。

ジョー。偉いなぁ。大好きだよ。
Posted by ema at 2011年04月05日 15:49
以前からずっとジョーちゃんのブログ、お邪魔させてもらっていました。
コメントするのは初めてです。
私も以前、ボクサー犬と一緒に暮らしていました。
この感覚、まだ最近のことのように思い出します。

ジョーちゃんは本当に幸せだなぁと毎日ブログを見て思っていました。
emaさんのおっしゃる通り、この時間を大切にしてあげてください。
Posted by mi-ma at 2011年04月05日 16:00
ジョー君、、、、、昨日はプースケのお誕生日でした。プースケに朝お線香をあげたら、ばーさんが、プーちゃんは幸せねぇといいました。
母は、1日に88歳になりました。
ジョー君ゆっくり休んでね。

プースケには、脱脂綿でお水をあげました。6q6et2
Posted by nanapu at 2011年04月05日 18:06
ジョー君、穏やかなお顔ですね。
苦しくない事が一番です。

皆で一緒に過ごす、ジョー君が最も喜ぶ事だと思います。

ジョー君、君はとても幸せな犬だね。
Posted by emi at 2011年04月05日 21:20
泣いちゃいけないのだろうけど・・・涙がでてきてしまって、ジョー君は皆に愛され、大事にされて幸せなのに、やはりこの現実は悲しくて切なくて・・ジョー母さん、ごめんなさいね。。

このブログを知ったのは、つい最近なのにいつも息子と今日はジョー君、元気かな?と話すのが日課になっていました。

見守ることしかできないけれど、今はゆっくりと、かけがえのない大切な時間を大事にしてください。。
Posted by ぽり at 2011年04月05日 21:51
emaさん ありがとうございます。

本当にかけがえのない時間でした。
本当に静かに流れていった時間でした。

emaさんも 同じ経験をされていたのですね。
なんと切なく幸せな経験なのでしょう。

今 私は とてつもない喪失感と闘っています。
でも 皆さんの応援に励まされてもいます。

ありがたく 感謝いたします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年04月06日 22:14
mi-maさん はじめまして。

コメント ありがとうございます。
とてもうれしいです。

やはりmi-maさんも ボクサー犬と暮らしていたのですね。
そして 同じ経験をされたのですね。
この喪失感は 何ともいえませんね。
時間に癒され 乗り越えられることと信じています。

どうか これからも 私を応援してくださるよう よろしくお願いいたします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年04月06日 22:18
nanapuさん ありがとうございます。

そうでしたか プースケのお誕生日でしたか。
いつまでたっても忘れられないのですね。
私たちも ジョーのことはずっと忘れられないと思います。

いつもいつも見守っていてくださり ありがとうございました。
これからも 私の喪失感にお付き合いくださるよう どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年04月06日 22:21
emiさん ありがとうございます。

お蔭様で ジョーが苦しんだ様子がなかったので 救われました。

ずっと蘭ちゃんを支えに過ごしてきました。
長生き競争 終わりになってしまいましたが
蘭ちゃんが 変わらず長生きできますように 応援していきます。。

いろいろ助けていただき ありがとうございました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年04月06日 22:27
ぽりさん ありがとうございます。

息子さんと二人での応援 本当にありがとうございました。
最初は 息子さんのコメントだったと知ったときは驚きましたが お二人で応援してくださっていることは 私たちに大きな勇気をくださいました。

悲しんでくださって ありがたく思います。
私も 何とも言えない寂しさと悲しみにくじけそうになりますが 皆さんの励ましでどうにか乗り越えて行きたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年04月06日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今のオレ
    コメント(10)