2011年04月28日

温度差

今日の本題の前に これを見てくれ!

25日の月曜日に植えた 大根だぞ。



緑色の 小さいのが見えるか?

一番上の段に 二つと 上から4段目に 二つ。

今朝は 出ていなかったんだ。



午後 美容院から帰ったら こんなふうに土の中から 顔を出していた。

この 小さな粒から 出たんだぞ・・・



すごいなぁ。


さて 本題だ。

オレの家 とうとう 地デジ対応のテレビが入った。

周り中入れ替えていて この辺でも入れ替えてないのは オレの家くらいだったかもしれない。



父ちゃんも母ちゃんも こういうことは慌てないんだ。

昨日 初めてフルハイビジョンの画面を見て みんなびっくりしていた。

大きくて きれいな画面なんでな。



母ちゃんが

「ジョーは 見ないで逝っちゃったね・・」

父ちゃん

「何を?」

母ちゃん

「新しいテレビをさ・・」

父ちゃん

「・・・・・・・」



父ちゃんは しばらく前から 仕事が忙しくなったり 選挙の騒ぎがあったり 田んぼの準備があったりしてな オレのことを思い出す余裕がなかったんだ。

そのあと 二人で庭を歩いていて オレの墓の前に来た。

「お父さん  もう ジョーの墓の前を素通りするん?」

「そんなことないよ 昨日も線香をあげたよ」

「そうだったんだ・・」

「だけど 思い出すことが ずい分少なくなったなぁ・・」

「そのほうが 楽でいいや・・」




父ちゃんと母ちゃんでは オレへの接し方も違っていたしな 男と女の感性の違いもあるんだろうな。

それに いつも家にいる母ちゃんと 一日中外で何かしている父ちゃんとでは 温度差があるのは 仕方のないことだな。




それでも 母ちゃんは 今日 美容院へ行ってきた。

もう 長い間 伸ばし放題の髪の毛だったんだ。

でも 髪を気にする気持ちになれなくてな 母ちゃん得意の 後ろ一本しばりでしのいできたんだ。

だけど 今朝 急に 髪をいじる気になったんだな。



美容院は 実に 半年振りに行ったんだ。

久しぶりに行ったものだから 先生と つばきを飛ばす勢いで しゃべってきたんだ。

先生は オレの語りを 時々見ていてくれたと言っていた。

うれしいな。

母ちゃん おかげで 女っぷりもあがってな いい気分で帰ってきた。

このことは 母ちゃんがだいぶ立ち直ってきた証と 言えるかもしれないな。

よかったぞ。

またな!!!

同じカテゴリー(乗り越える)の記事画像
ジョーちゃん お母さんを見ててね
やっぱり寂しい
希望
胸を借りる
昨日のこと
報告する人
同じカテゴリー(乗り越える)の記事
 ジョーちゃん お母さんを見ててね (2011-04-29 16:55)
 やっぱり寂しい (2011-04-24 23:01)
 希望 (2011-04-23 18:07)
 胸を借りる (2011-04-22 20:32)
 昨日のこと (2011-04-21 17:44)
 報告する人 (2011-04-19 20:24)
この記事へのコメント
大根さん…すごい生きてますね〜
思わず声が出てしまいますね

地デジ対応…
家のテレビは全部交換済みですが…自分の部屋だけまだテレビ買ってなくて『アナログ』と出てます友人の結婚式やらで出費があって…金欠病でなかなかテレビを買えずにいます
まっいつでもいいかなんて自分ものんきなもんです(笑)

今日は昼間暑いくらいに暖かくてジョー君はお庭でポカポカ幸せでしたでしょうね
久々に美容院ですっきりできましたね
Posted by さえこ at 2011年04月29日 02:06
暖かくなってきたしね...
女は、その勢いが大事ですね。

女っぷりのあがった母ちゃんに
会ってみたくなっちゃいました。

今日は、弾むように書かれていて
読みながら、何だかうれしくなりました。
Posted by ナッセリー母 at 2011年04月29日 06:57
さえこさん

生き物の生命力には 心を打たれますね。
それによって 人間も励まされるような気がします。

結婚式は 物入りですものね。
慌てることないです。
テレビは 逃げていきませんから。

女性は 身奇麗にする事で 元気にもなれますね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年04月29日 17:06
ナッセリー母さん

ご心配をおかけしております。
この陽気に連動するように 心が上向いているような気がします。
まだ 涙することもありますが 軽い涙に変わってきたようです。
お世話になりました。

いつの日か お会いできるかもしれませんね。

このところ ジョーが 常に一緒にいてくれるような気がしてきました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年04月29日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
温度差
    コメント(4)