2009年09月13日

よろしくな!!

オレ、名前はジョー。
犬種はボクサー。
歳は10歳8ヶ月。
もう年寄りなんだ。


家族は、ばあちゃんと父ちゃんと母ちゃんと4人暮らし。
じいちゃんもいたけど3年前に死んだ。
父ちゃんと母ちゃんには子供が3人いる。子供はみんな結婚して外に出ているんだ。
家族全員個性的で面白い。
うるさいけど退屈しないぜ。


オレ歳のせいかこの頃寝てばかりいるんだ。
白髪もだいぶ出てきてるだろ?


これでも若い頃はスポーツマンで、よーく野山を駆け回ったもんだ。       楽しかったなぁ。
ウサギに会ったり、鹿に会ったり、タヌキをくわえて父ちゃん母ちゃんに見せたこともあったっけ。
子供たちとサッカーもしたんだぜ。


そこで、今までの思い出を話しておきたくなったってわけさ。


そもそもオレみたいにでかい犬が家の中に居るってことだけでも変だろう?
オレだってこの地位を獲得するにはそれなりに頑張ったんだ。


家族は当然オレを家の中で飼うなんてことは思いもしなかったんだ。
父ちゃんが、でかくて豪華な犬小屋を作ってくれてそこで暮らすわけだった。
だけどオレどうしてもみんなのそばで暮らしたかったんだ。
だから犬小屋に寝せられたときは毎晩必死で泣いたね。


とうとうみんな根負けして、じいちゃんの一言で家の中に入れることになったって訳さ。
父ちゃんと母ちゃんと一緒に2階で寝てるんだ。          オレ幸せだよ!
もっと小さいあかんぼの頃は、得意の執念深さでなんなくコオリの中から、父ちゃんと母ちゃんの真ん中で寝ることに仕向けてしまったんだぜ。
なんたって執念深いのがオレの特技さ。


話はまだまだ尽きないけど続きはおいおいな。
気が向いたら話すからな。じゃまたな!

Posted by ジョー母 at 20:59│Comments(2)
この記事へのコメント
ジョーの物語はじまりはじまり・・・・・
続きがとーっっっても楽しみです。
ぴょんぴょんと飛び跳ねていたジョーしか知らないけど、
写真を大きくしてみたら
ほんとに白髪が出てきたね。
Posted by そら at 2009年09月13日 23:47
無事  ブログ開設おめでとうございます!
毎日?ジョーの様子を知ることが出来てあおちゃん共々喜んでいます。
Posted by あおちゃんママ at 2009年09月14日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
よろしくな!!
    コメント(2)