2009年09月18日

男の背中

男の背中男は背中でものを言う。
オレも男だ。
どうだい、この背中、どことなく哀愁を秘めていて、それでいて世の中の深いところを考えているように見えないかい?

話によると、俺たちの仲間が大勢いわれのない苦しみを受けているそうだ。
用がなくなったからと、山の奥へ連れて行かれておきざりにされたり、そういう時は木に縛り付けられたり、口に出すのもいやだけど足を折られたりして置いていかれるんだそうだ。
胸が痛むよ・・
その他にも耳にしたくないような事柄が情報として入ってくるんだ。

人間は命について、もっと落ち着いてよーく考えてみる必要があるんじゃないかな?
それぞれが忙しすぎてそんなこと考えている暇がないんだろうな。
落ち着いて物事を考える習慣を作らないと、何のために働いているのか、何が目的で生きているのかわからないまま死んでいくことになるんじゃないか?

回りのことはいったんはずして、落ち着いて・・理屈じゃなく感情に心を傾けてみたらどうだろう。

オレはずーっと幸せだったから、周りの様子がそんな風に見えるんだよ。

人間よ!あふれる愛でいっぱいの本来の資質を取り戻せ!!
そうすると、命がもっともっと・・いとおしくなるぜ。

オレ、人間が大好きだから、全員幸せになってもらいたいんだ。

じゃぁまたな!!

同じカテゴリー()の記事画像
明日から始まる
あなたに贈る30日のメッセージ
死生観について
一仕事
心と体はつながっている
自分に起こった出来事に大きな意味を見つける
同じカテゴリー()の記事
 明日から始まる (2023-04-14 16:31)
 あなたに贈る30日のメッセージ (2023-04-11 12:28)
 死生観について (2023-03-21 23:06)
 一仕事 (2022-11-26 12:11)
 心と体はつながっている (2022-11-16 22:47)
 自分に起こった出来事に大きな意味を見つける (2022-10-30 22:39)
Posted by N子 at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男の背中
    コメント(0)