2009年09月20日

散歩


オレの食事は父ちゃんの役目。
ドッグフードと、ご飯と、豚の軟骨を煮たものと、缶詰を混ぜてくれる。
一日3回もらっていたんだけど、多すぎると言うことで一日2回になった。
ジャーキーは一日3回3本づつくらいもらっていたのだけど、それもカロリーとり過ぎだということでジャーキーももらえなくなった。

散歩は母ちゃんが主に連れて行ってくれる。   一日のうちで散歩は一番待ち遠しい。
何年か前まではずいぶんと長い距離を歩いた。   1時間くらいかけて歩いた。
この頃は母ちゃんも忙しくなってきたし、オレも歳のせいかあまり長いこと歩けなくなってきた。
それでも30分くらいは歩く。

2コースあって片方のコースは友達や、中休みさせてもらう家もある。
”ラッシー”といって黒のミニ豚もいる。そのうち写真で紹介できると思うよ。

この写真はずっと前に歩いたコースで山の中へ入ったコースなんだ。
オレ水に浸かったりするのはあまり得意じゃないんだけど、あまりの暑さに自分から川の中に入ったんだ。

車も通らない道を、母ちゃんと二人でスキップしながら歩いたり・・楽しかったなぁ。
あの頃はオレも若かった。懐かしいなぁ。

父ちゃんと散歩に行ったとき、田んぼの土手の上に鹿が3頭立っていたことがあった。
突然父ちゃんの頭の上の高さに居たものだから、二人ともえらいびっくりして家に帰るまで口数がめっきり減ったんだ。
オレなんか次の日までひきずって、じっと考え事をしてるような態度でいたものだから、父ちゃんと母ちゃんは、「ジョーがどうかしちゃった」と心配していた。
本当にびっくりしたんだよ。

散歩はいろいろあったなぁ・・。

それじゃあまたな!!

Posted by ジョー母 at 00:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
散歩
    コメント(0)