2009年09月20日

ポストマン

オレ、郵便配達の人達や宅配業者の人達とは、結構仲がいいんだ。

みんな最初は恐る恐る近寄ってきたんだけど、そのうち頭や体をなでてくれるようになった。

この人なんか、じいちゃんの葬式でオレが奥のほうへつながれていたとき、郵便物の配達をした後わざわざオレのところまで来てくれて、なでてくれた。
あの時はみんなから忘れられた存在になっていたから、うれしかったんだ。
この人はオレの名前をわざといい加減に呼ぶんだ。
ジョッピー!とか正日(ジョンイル)!だとかジョビジョビ!だとかいい加減なんだよ。人が言い返し口を利かないと思ってさ!

他の人はほとんどが、ジョー君!と呼んでくれるんだ。

それから、宅配便の人の話によると、その人の会社の地図には、家の場所に「ジョー君の家」と書かれているんだそうだ。

オレ、結構かわいがられているんだな。


ところで今日は久しぶりに、第2コースで散歩に出かけた。

姪っ子が一緒だったので、母ちゃんと二人で何度も「ラッシー」を呼んだのだけど、家の中から出てこなかったんだ。
やつも気まぐれでそばを通っただけで出てくることもあるし、今日みたいにいくら呼んでも出てこないこともある。
どっちかというとオレ「ラッシー」にはあまり興味ないんだけど、姪っ子が喜ぶので、母ちゃんは必ず呼ぶんだ。
ひょっとしたらやつは熟睡してるのかもしれないな?  いい気なもんだよ。

この次第2コースで行ったとき、やつが出てきたら写真に収めるからな。

まー、オレほど男前とは言えないけれど見てやってくれよな!

じゃーまたな!!

Posted by ジョー母 at 17:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポストマン