2009年09月22日

姪っ子


オレ、父ちゃんと母ちゃんの子供だと思っている。
そうなると、父ちゃんと母ちゃんは子供が3人いるからオレは4番目の末っ子と言うことになる。
一番上に兄ちゃんがいて、次がその兄ちゃんと双子の姉ちゃんがいる。   そして3番目に兄ちゃんがいる。
オレは4番目ってぇことになるわけだ。

この子は姉ちゃんの子供。ということは、オレの姪っ子と言うことになるわけだ。
これは3ヶ月くらい前の写真だと思う。
この子がまたかわいいんだ!

だけどおてんばっていうか、わんぱくっていうか、 オレのシッポだの耳を容赦なく引っ張るんだ。
そうかと思うと歩行器で突進してきたり、オレもうかうか寝てられないんだ。
あわてて逃げるのが忙しいんだよ。
だけどそういやぁこの頃しなくなってきたなぁ・・・

昨日も父ちゃんが「ジョーちゃんが寝てるんだから足を踏まないように気をつけるんだよ。」と言ったらほんとに気をつけていたものな・・・

時々オレの口にチューとしてくる。たまにはオレが横になっているところへ来て、横腹に頭をつけて寝るんだぜ。   そんなときは本当にかわいい。

オレ男だけどさ、なんだか母性本能ってやつをくすぐられる気がするんだ。
オレにとっちゃ唯一の、守ってやりたいっていう存在なんだな。
とは言っても、父ちゃんや母ちゃんや他の家族に何かあったときは、命を懸けて守る気持ちは心のそこにちゃんと持ってるんだぜ。

普段は守ってもらってるんだけどさ・・・。

それから例の「ラッシー」が今ちょっと心配なんだ。

それは近いうちまたな!!

Posted by ジョー母 at 11:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
姪っ子
    コメント(0)