2009年09月28日

罠に!!

罠に!!じいちゃんがまだ元気な頃。
よくオレを軽トラックに乗せて、畑に連れて行ってくれたんだ。

若い頃はオレ、そばでじっとしていられずに、すぐ山に入ったんだ。

「ジョー~!帰るぞ~!」
と呼ばれると一目散に下りてくるんだ。
置いていかれたら大変だからな。

その日もオレ、山に入った。
そしたら、近所のおじさんが仕掛けたいのしし用の罠に、不覚にもかかってしまったんだ。

一時間くらいそこに居たと思う。

おじさんが見つけてあわててじいちゃんに報告にいったんだ。
じいちゃんびっくりして、すっ飛んできた。

すぐに罠をはずしてもらって助かったのだけど、オレ動かないでいたんだ。

もうそのときのことはよく覚えていないんだけど、動いたり引っ張ったりしていたら、罠が首を締め付けて大怪我をしていたか、命がなかったかもしれなかったそうだ。

じいちゃんがみんなに報告しているのを聞いて、命拾いしたことがわかったんだ。

何で動かなかったんだろうなぁ・・・


ところで、花畑にオレ。
結構似合っているだろう?

父ちゃんと母ちゃんは、岩の上が一番似合っている。
と、言ってるけどな。


じゃあな!またな!!

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by N子 at 15:35│Comments(0)思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
罠に!!
    コメント(0)