2009年10月09日

心の垢

心の垢妹に対する苦手意識の原因は、よーく考えてみたら、それだけではなかったんだな。
でも、大きかったんだ。     このことは。

母ちゃんから見たこの出来事は、こんないきさつだったんだけど、
妹の立場で見てみると、もっともっと辛くて重たいできごとだったと思うな。

でも、母ちゃんがそのことに気づいたこと。    幼い妹に謝ったこと。    寂しい思いを自分のものとして感じたこと。
このことは、妹にとっても大きな癒しになったことだろうな。

おおもとでは、つながっているからな。     妹に、伝わるんだな。

何事もそうなんだけど、   一つの出来事は自分だけが影響を受けるんじゃないんだ。
周りの人達にも、何らかの影響を与えることになる。
つながっているからな。

母ちゃんが、心の垢を取って来たいきさつは、  たくさんあるんだな。
この家に嫁に来てから、   一つ一つ取り払ってきたんだ。

感情を外に出してやることだけではなくて、  
自分で作り上げてきた、  「決まり」・・・・。
こうしなければならない!と言うような、  いらない「決まり」だな。

それが、   宇宙とのつながりの邪魔をするんだ。

人間本来が持っている、  愛を基本とする思いのままで大きくなれば、   思ったことがすぐに実現する状態でいられるのに、   
いらない思いをたくさん抱えてしまうから、   宇宙にストレートに発信されないんだ。

教えられてきたんだから仕方がないよな。
教えてきた人も、   教えられてきた。

どこかでその循環を終わりにしないと、  延々続いていくな。

オレ、すべての人間が、   活き活きと楽しく生きてほしいんだ!!

劣等感も、  罪の意識も、  嫉妬心も、いらない感情なんだぜ。     
そんなもの、  何の役にも立たない。  
追い払ったって、  一つも怖くない。       
かえってすっきりするぜ。

勇気を出して、  手放してみろよ。

すっきりしたエネルギーは、   宇宙に飛び出していくんだ。
魂は、大元ではつながっているから、   思いはちゃんと必要なところに伝わる。
そして、   そのまま帰ってくる。

すっきりしようぜ!!!

重たい話が続いたな。
この次はいつものタッチに戻るとしようぜ!

またな!!!

タグ :こころ宇宙

同じカテゴリー()の記事画像
明日から始まる
あなたに贈る30日のメッセージ
死生観について
一仕事
心と体はつながっている
自分に起こった出来事に大きな意味を見つける
同じカテゴリー()の記事
 明日から始まる (2023-04-14 16:31)
 あなたに贈る30日のメッセージ (2023-04-11 12:28)
 死生観について (2023-03-21 23:06)
 一仕事 (2022-11-26 12:11)
 心と体はつながっている (2022-11-16 22:47)
 自分に起こった出来事に大きな意味を見つける (2022-10-30 22:39)
Posted by N子 at 00:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
心の垢
    コメント(0)