2009年10月10日

テレビ出演

テレビ出演オレがまだ、1歳が過ぎた頃、
どういういきさつかは知らないけど、
夕方のワイド番組のコーナーで、芸達者な動物を取り上げているということで、
ボールころがしが得意なオレが、出演することになったんだ。

朝からスタッフが来て、この町が見渡せる山に登って、映像を撮ってきてから、
庭で遊ぶオレを撮ったり、母ちゃんにインタビューをしたりした後、
隣町のサッカーチームの子どもたちが待っている、グラウンドに行ったんだ。

首にサッカーボールを下げさせられてな。
車から顔を出しているところも映していたな。

いよいよグラウンドに到着して、
子どもたちと監督さんに挨拶をしてから、ボールを転がし始めたんだ。

最初はオレを怖がっていた子どもたちも、まもなくオレの性格がわかったようで、
夢中になってボールを追い始めた。

オレはルールなんか知らないから、やたらとボールを転がした。
広いグラウンドを縦横無尽に転がして、気持ちよかったなぁ。

子どもたちも楽しそうだった。
いつもの通り、ぜいぜい言いながら転がしているオレを見かねて、父ちゃんが、
ちょっと休ませてやってくれ、なんて頼んだりして・・・・
父ちゃんは、俺は行かない、なんて言ってたんだけど、何かあったときに困る、ということで、
仕方なく行ったんだ。

しばらく走り続けたんだ。
もうくたくたになるまで、走った。

やっと終わりになって、褒美にサッカーボールをもらった。

じいちゃんなんか、みんなにテレビ出演のことを言いふらしていた。

放送はみんなで見た。
オレ、自分で言うのもなんだけど、かなりかっこよかったぜ。

写真は、暴れん坊盛りの頃で、好き勝手に動くので、母ちゃんがおおごとしてるところだ。

このとき、校庭の隅にウサギが飼われていたのが気になって、収録中もすっ飛んでいってしまって、
みんなが気を向けるのに大変だったんだ。

ほら、首からボールを下げているだろう?

サッカー犬として、華やかなデビューだったなぁ。

じゃあな。
またな!!

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by N子 at 00:06│Comments(0)思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テレビ出演
    コメント(0)