2009年10月10日

家族・母ちゃん

家族・母ちゃんこの写真はな、   一番上の兄ちゃんが、   オレにほっかむりをさせて撮ったんだ。
いやだっていったのに・・・
後ろで押さえているのは、  兄ちゃんの奥さんだ。
夫婦そろって、  気がそろってるだろう?

この兄ちゃんは、  こういう  ”ふざけ”  が大好きなんだな。
だけど、   よくオレと遊んでくれた。
今は、  遠くにいるのであまり帰ってこないんだ。      
優しい兄ちゃんだぜ。

姉ちゃんは、  結婚する前は仕事が忙しくて、  あまり帰って来られなかったんだけど、     
結婚してからはよく来て、   オレを大事にしてくれるんだ。

どっちかと言うと、   母ちゃんに似ているな。
ちょっと待てよ!・・・   どっちかと言うと、  母ちゃんよりもしっかりものだな。   うん!
子どもができてからは、  オレがその子と遊んでやったり、  遊ばれたりしている。
  
下の兄ちゃんは、   結婚して別の場所にいるんだけど、   毎日仕事に通ってくるんだ。
口数が少ない兄ちゃんで、    自分の世界を持っているんだな。
オレをかわいがってくれる。
この兄ちゃんの子どもにも、    この頃相手をするようになったんだ。

忙しいんだ、    オレ。家族・母ちゃん


母ちゃんは、    毎朝仕事に来る人達に、コーヒーを入れる。

前にも言ったけど、  母ちゃんは、  大事な目的のためなら周りをはばからないんだ。
ある朝、  眉間のしわのところに、  サージカルテープを貼って、  忘れていたんだ。

一番下の妹に、  しわ取りに効くらしいと聞いたんだな。
すました顔して、コーヒーをおとしている母ちゃんを見て、   みんな「アレ?」、と言う顔をしたけど、       誰もそのことについて聞く人はいなかったんだ。

さすが・・・・、  しょっちゅう、何だかわからないことをやっている母ちゃんらしいな。
腹巻が見えているなんてことは、いつものことだし、   顔のマッサージをやりすぎて、ほっぺを紫色にしちゃって、10日くらい取れなかった事だってある。

このテープ貼りは、   すでに幾日かやっていたのだけど、  寝る前に貼って、   その日は取るのを忘れていたわけだ。
あとからテープを取って見てみたら、    しわが・・・、   3本から4本へ、  深々と一本増えていたそうだ。
それから一切テープの騒ぎはなくなったんだ・・・・・。

本当にそれぞれ個性的で、   面白い家族だぜ。

またな!!!

同じカテゴリー(家族)の記事画像
おふくろの挑戦
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
同じカテゴリー(家族)の記事
 おふくろの挑戦 (2022-09-12 09:40)
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
Posted by N子 at 14:14│Comments(2)家族
この記事へのコメント
ジョー君も大変だ。
それにしても、お母さんも頑張っているのがわかる。

応援してあげてくれよね。

とり忘れのテープは、ジョー君、、、、教えてあげてよね。
おかあちゃんに。

北海道はすっかり、秋ですよ。

紅葉のなか、散歩にきてみないかい?寒いかも。
Posted by ネガランナー at 2009年10月10日 23:36
ネガランナーさん、コメントありがとうございます。
北海道にお住まいなんでね。
ジョーは、寒さに弱いので、北海道は無理かもしれません。
今朝はことのほか寒いので、ふるえながら寝ています。
ネガランナーさんも、風邪など引かないように、この冬をお過ごしください。
ジョー母。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年10月11日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家族・母ちゃん
    コメント(2)