2009年10月12日

母ちゃんの家族

あのな、    夕べは母ちゃんは泊まりでいなかったんだぜ。
オレ、    父ちゃんとばあちゃんと留守番だったんだ。

めったに、  泊まりでなんか出かけない母ちゃんが、  夕べは泊まったんだ。

母ちゃんの母ちゃん、   つまりオレのばあちゃんだな。
じいちゃんが死んでから、   ずっと一人で暮らしていたんだけど、     
去年具合を悪くして、  一人で暮らせなくなってしまったんだ。
いろいろあって、   姉妹3人で協力して、   ばあちゃんも努力して体も回復したんだな。      
今はとてもいい環境の施設にいるんだ。

そこに、   ばあちゃんに会いに行ってきたってわけなんだ。
母ちゃん、   忙しいから夕方ここを出て、   すぐ下の妹の家に泊まって、   
今朝ばあちゃんの所によって来たんだと。
ばあちゃん、   今迄で一番穏やかで落ち着いているんだと。

でも、   もう年だから、 たくさん行き会っておきたいんだと。
今日は、  車椅子を押して外の風に、   二人してあたってきたそうだ。

「妙義山が、青い空に映えてきれいだねー・・・」    と言ったような 何気ない会話ができて、  母ちゃんは嬉しかったんだって。

二人の妹はそのそばに住んでいて、   ばあちゃんのところにはよく行ってるんだそうだ。
母ちゃんは、   車で1時間半以上かかるところなので、   しょっちゅうは行けない。
だから、   行くとみんなに会ってくるんだ。

一番下の妹は   、富岡市で蕎麦屋を始めたんだ。
だんなさんが、   脱サラして一念発起して始めた。

母ちゃんは、   この夫婦とも縁が深いんだな。       気が合ってる。
特に妹は、    7つも年下なんだけど、     母ちゃんの話し相手として申し分ないらしい。

もちろん、    すぐ下の妹とも夜通し話すことがよくあるそうだけどな。

一番下の妹は、    母ちゃんのエッセンスがずいぶん流れているんだと。
母ちゃん、    その妹のファンなんだ。

オレ、   見ててわかるんだな。

妹のブログを見てみろよ。
何ともいえない雰囲気だぜ。     ほわーん・・・とした感じがいいんだと。
特に、8月30日の   「謝罪」。  母ちゃんはとても好きなんだそうだ。

「そば処 だんだん」
http://blog.livedoor.jp/sobadandan/archives/cat_33739.html

さっき、昼にそばを食べに寄ったところだとさ。

じゃ、   またな!!

同じカテゴリー(家族)の記事画像
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
母ちゃん 子守する
同じカテゴリー(家族)の記事
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
 母ちゃん 子守する (2011-02-23 15:11)
Posted by ジョー母 at 16:48│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
母ちゃんの家族
    コメント(0)