2009年10月14日

父ちゃんと母ちゃん

父ちゃんと母ちゃん父ちゃんは、   一言で言うと、   たくましい人なんだ。

顔も たくましい顔だ。   体も がっちりして、  たくましい。
何事かあったときは、   全力で立ち向かう。
家族の危機には、   命がけで対処する。

そういう、たくましい人間なんだ。

オレにとって、  父ちゃんは、  父ちゃんなんだな。
父ちゃんが  仰向けに 寝転んでいるとき、   その股の間から  顔を出して、   腹の上に あごを乗せるんだ。
そうすると、   なんともいえず  安心感が湧いてくる。

怒られるときは、   そりゃあ怖いけどな・・・・

オレ、  母ちゃんと同じくらい、   父ちゃんが大好きだ。

母ちゃんが、
「ジョーはこの頃、耳が遠くなってきたのか、呼んでもしらばっくれてるんだよ。」   と言うと、
「しょうがないよな、ジョー君はもう年なんだものな。」  と   かばってくれるんだ。
だけど、   あるときは、   父ちゃんが、
「ジョーのやつ、人の言うことちっとも聞かない。」   と言うと、     母ちゃんが、
「仕方ないよ、年寄りなんだから。」    と言うんだ。

よくわからないんだな・・・・

父ちゃんと母ちゃん。       仲がいいぞ。
父ちゃんは、    仕事熱心な男なんだ。
母ちゃんは、    それを全力で応援している。
いつかこの生活が    一区切りできる日までは・・・・    と言ってな。

二人はな、   一日3食   一緒に食べるんだ。
そのたびに、    ありとあらゆる話をするんだ。
そうしながら、    二人の世界を広げているんだな。

オレ・・・・この父ちゃんと母ちゃんのところに来て、本当によかった。
オレ・・・・本当に幸せだ。

またな!!!

同じカテゴリー(家族)の記事画像
おふくろの挑戦
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
同じカテゴリー(家族)の記事
 おふくろの挑戦 (2022-09-12 09:40)
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
Posted by N子 at 22:13│Comments(2)家族
この記事へのコメント
ジョー君。
素敵な二人の家族のところに来たね。
良かった。良かった。
父ちゃん、母ちゃん。ジョーのことよろしく。
Posted by ネガランナー at 2009年10月15日 22:50
本当に・・・
ジョーはしあわせだと思います。
そして、ジョーと出会えた私たちも、幸せです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年10月15日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
父ちゃんと母ちゃん
    コメント(2)