2009年10月19日

野犬

どうだい!!
オレの、  この   ほどけた格好。

別に、自慢しているわけじゃぁないんだけどさ・・・・・
オレって、   いろいろな顔を持ってるんだな・・・・
と、思ったわけだ。

母ちゃんは、   こういうところを、写真に取るのが好きなんだ。
父ちゃんは、   なんといっても、  精悍(せいかん)なオレが好きなんだな。

だけど、   人間と一緒に暮らしていると、    
野性味が無くなってくるみたいなんだ。

最初の頃は、  寝ていても、   ちょっとしたことで、    目を覚ました。
それが、   だんだんと、   熟睡してしまって、    少しくらいのことでは、
起きなくなってきたんだ。

今じゃ、    完全に熟睡しちゃって、    ちっとやそっとじゃ起きなくなってきた。
これは、    歳のせいで、  勘も、  耳も、衰えてきたからだろうけどな・・・・

あれはもう、   6~7年前の話だな。

母ちゃんと、     第1コースで散歩に行ったときのことなんだ。
うちの畑に差し掛かると、    父ちゃんも母ちゃんも、    リードをはずしてくれるんだ。

そのときも、  いい気分で、  フラフラと、    そこいらの臭いをかいだり、    おしっこをしたりして、    散歩気分を満喫していた。    
すると    母ちゃんがオレを呼ぶ声が、    聞こえてきたんだ。
その声は、   普段よりも落ち着いた、   それでいて有無を言わさないような、   きつい口調だったな。

気が向かないと、   オレ、   聞こえていても、     しらばっくれることもあるんだけど、
そのときは、    その声に、     すぐさま反応したんだ。
反応せざるを得ないような、    声だった。

母ちゃんは、    オレより先に、    野犬の群れを発見していた。
母ちゃんより、    先を歩いていたオレから、   20メートルくらい先に、    3頭が一緒に立っていたんだ。

オレは、    母ちゃんのところに来て、    リードをつけてもらってから、    それを確認した。

それはそれは、   精悍(せいかん)な、    3頭だったんだ。

悪いけど、   続きはこの次な、

またな!!!

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by ジョー母 at 19:22│Comments(0)思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野犬
    コメント(0)