2009年10月22日

今日のこと

今日のことオレ、  ますます 老いていっている。
ちょっとしたことで、   すぐ よろけるんだ。

愚痴っぽく聞こえるかもしれないけど、   聞いてくれよな。

平然としているつもりなんだけど、   何だか寂しいんだ。

でも、   散歩は行っている。

父ちゃんと母ちゃんは、   ここのところ   忙しそうなんだ。

父ちゃんは、   相変わらず   出たり入ったりしている。
母ちゃんは、   家で書類を作っていると思うと、    車で出かける。

すぐに  用事が済む場合は、   オレを連れて行ってくれるんだけど、    ほとんどが   留守番なんだな。
でも   どっちかが   必ず   散歩に連れて行ってくれるんだ。

母ちゃんの  気分転換も   かねているんだな。
今日は   母ちゃんが   連れ出してくれた。

オレ、   うれしくて  喜びのエキサイティングダンスを   踊らずにはいられないんだ。
そして      踊って      よろける・・・・・

母ちゃんが  「ジョーちゃん、  あぶないから  よしなよ!」
と言うけれど、     でも       踊る。

今日は  第1コースのつもりで   歩き始めたら、   例のチビが   フラフラしていたんだ。
母ちゃん   あわてて   引き返した。

それから    「たまには、昔のコースで行ってみるか!」
と言うことになって、   昔歩いた   川のある   山道のコースを   歩いたんだ。

「ジョーちゃん、なつかしいねぇ・・・・」
と言いながら、    母ちゃんが話しかけてくる。

オレは   言葉は話せないけど、   母ちゃんが言っていることは   わかる。
それがわかってるから、    母ちゃんは   あれこれ話しかけてくるんだ。

仕事の合間の時間だったので、   暗くならないうちに・・・と     早足で    歩いてきた。

久しぶりのコース。
なつかしかったなぁ・・・・・・

ま た な !!!

タグ :老い

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 21:50│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんにちは
いつも読ませていただいております。
嬉しい時の エキサイティングダンス
目に浮かびます。
うちのジョーも散歩の前はいつも
ジャンプしながらぐるぐる回っていました。
歳をとっても やっちゃうんですね。

ジョー君へ
「ジョー!しっかり!」
Posted by ジョーママ at 2009年10月23日 12:00
ジョーママさん、ありがとうございます。
最後のジョーへの励ましは、私にも響きました。
ジョー君のことを、思い出すのでしょうね・・・・
胸が詰まりました。

いつも読んでくださっていたのですね。
ありがとうございます。
老いていくジョーに、目を背けず、書き続けて生きたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年10月23日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のこと
    コメント(2)