2009年10月24日

覚悟

覚悟母ちゃんは、   よく  オレのことを   抱きしめてくれたり、
オレの隣に  横になって、   心臓の音を聞いたり  するんだ。

この頃、   その回数が増えている。

いつ  オレとの別れが  来ても  
いいように・・・
と言う想いが   こもっているのが   
伝わってくる。

近頃   急に  衰えてきている  
オレを見ていてのことだと  思う。

オレの命が  この体を   離れても、  ”オレ”と言う  魂は  確実に  存在し続けることは   わかっている。

母ちゃんも   わかっているんだ。

だけど・・・   オレを  抱きしめたときの、   包み込まれるような   安心感。   
優しさそのものの   体温。
そんな・・   抱きしめなければ   味わえない   ”命の感触”を・・・・    体験しているんだ。

それを・・   覚えていることは   できても、   体験は   そのときしか   できないもんな。

オレも同じだ。
父ちゃん、母ちゃんとの  最高に幸せな  毎日を、   しっかりと   体験しているんだ。

一日のうち  起きている時間は  極端に  短くなっちゃっているけどな。

オレが  体を離れても  オレはいる。
そして・・  母ちゃんも  いつの日か  体を離れて  別の世界へ行くんだ。

そうなったら、  どちらかが  会いたいと思えば  会えるんだぜ。

オレは  人間じゃないけれど、  ちゃんと会えるんだ。
だから   必ず  母ちゃんと会えるんだな。

その点では  なんの心配は  していないんだけどな。
体験だけは   この世界でなければ   できないことなんだ。

それが  絶対的な世界と  相対的な世界との  違いなんだな。

オレとの生活が  思い出になるまでに  しっかり体験しておく・・・・・
この意識は   覚悟しなければ   できないぞ。


またな!!!
       

同じカテゴリー()の記事画像
明日から始まる
あなたに贈る30日のメッセージ
死生観について
一仕事
心と体はつながっている
自分に起こった出来事に大きな意味を見つける
同じカテゴリー()の記事
 明日から始まる (2023-04-14 16:31)
 あなたに贈る30日のメッセージ (2023-04-11 12:28)
 死生観について (2023-03-21 23:06)
 一仕事 (2022-11-26 12:11)
 心と体はつながっている (2022-11-16 22:47)
 自分に起こった出来事に大きな意味を見つける (2022-10-30 22:39)
Posted by N子 at 14:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
覚悟
    コメント(0)