2009年10月27日

不思議な縁

母ちゃんが「ボクサー犬」で  検索をしていたとき、 
 「ジョー君が逝ってしまった・・・」と言う文章に  目が釘付けになってしまった。

すぐコメントを入れて、  メールの交換をすることができたんだ。

これが  その  「ジョー」の写真だ。
オレに  似ているだろう?

毛の色  毛並み  足の毛が少し固まったようなところ  、首輪も  同じだったんだそうだ。
顔の雰囲気も  同じだ。

オレも  びっくりした。
その 「ジョー」の母ちゃんの名前も  「ジョーママ」だそうだ。

ジョーママと  ジョー母、  ジョーの母ちゃん同士。
いろいろと  話が合うみたいなんだ。

ジョーママさんが  コメントに  「ジョー!しっかり!!」と入れてくれたのを読んで、  母ちゃんが泣いた。

母ちゃんが  心の中で  いつも叫んでいる言葉を、  ジョーママさんが  言ってくれたんだな。
母ちゃんの  心の琴線に  触れたんだ。

「ジョー」は  少し前に  亡くなったんだと。
腫瘍が  原因だったそうなんだ。

家族全員に  看取られて  旅立ったそうだ。
きっと  尊厳のある死だったろうと  思う。

ジョーママさんは  その経験が  心に残っていたので、  老いてきているオレの  母ちゃんの気持ちが  わかったんだろうな。

不思議な縁だと思う。
オレは  千葉県のブリーダーのところから来たんだし、  「ジョー」は  東京のブリーダーのところで産まれたそうなんだ。
血のつながりは  ないわけだな。

だけど  命の世界では  つながっていたんだな。

もう一人  ボクサー犬の  母ちゃん同士の  知り合いができたんだ。
ラビィ母さん。

ボクサー犬ラビィのつぶやき   http://blog.goo.ne.jp/fumie523/

ラビィは  女の子だけど、  ボクサー犬の  母ちゃん同士  話が合うんだな。

ブログによって  広がった縁。
不思議な縁だ。

またな!!!

同じカテゴリー()の記事画像
死んだらどうなる・最終章
続・死んだらどうなる
死んだらどうなる
イノシシ その後
発信(良い種を)
イノシシ
同じカテゴリー()の記事
 死んだらどうなる・最終章 (2011-05-17 15:05)
 続・死んだらどうなる (2011-05-04 01:02)
 死んだらどうなる (2011-05-01 22:36)
 イノシシ その後 (2011-01-27 19:54)
 発信(良い種を) (2011-01-24 20:44)
 イノシシ (2011-01-22 14:47)
Posted by ジョー母 at 22:34│Comments(4)
この記事へのコメント
画像を見て、ジョー君かと思いました。
本当によく似てますね。
どちらのジョー君も、女の子にない逞しさがあってカッコいいです。

ジョー君、ジョーママさんとこのジョー君のぶんまで
元気で長生きしてね。

ジョー母さん、ブログでの縁、不思議ですよね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ラビィ母 at 2009年10月27日 23:16
ありがとうございますl
今日、初めて、ラビィちゃんの写真を、夫に見せました。
楽しそうに、じっと見ていました。

本当に、いい縁ができたと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年10月27日 23:49
ジョーを載せていただき ありがとうございます。
なんだか かっこよく見えます。
本当によく似ているので、ジョーがそちらで
元気にしているような気がします。
嬉しい!!
ジョー母さん
世話が大変になってくると思いますが
ジョーのことよろしくお願いします。
Posted by ジョーママ at 2009年10月28日 09:00
ありがとうございます。
ジョーママさんがついていてくださると思うと、何だか勇気が湧いて来ました。
今も、横になって熟睡しているジョーを見ながら、最後まで楽しく付き合って行きたいと、しみじみ思いました。
これからも何かと、相談に乗ってもらったり、話を聞いてもらうことがあるかと思います。
よろしくお願いします。
ジョー君の写真を、夫に見せたら、うちのジョーだと思った、とびっくりしていました。そしてしみじみ見つめていました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年10月28日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不思議な縁
    コメント(4)