2009年11月12日

行ってきたぞ!

行ってきたぞ!夕方な 仕事をしていた母ちゃんが スッと立って 「行くよ!」
と ひと声。

オレ うれしくって 例のエキサイティングダンスを踊りながら 道のほうへ走り出しちゃったんだ。

「ジョーちゃん!!リードしなけりゃだめだよ!!」
と 母ちゃんに怒られたけど じっとしていられないくらいに うれしかった。

庚申様にお参りして 第1コースで行こうと 歩き出したら、 毎度おなじみの「チビ」のやつが また フラフラしていたんだ。

母ちゃんはすぐに 違う道に方向を変えた。
もう 薄暗くなってきていたので 早足で坂道を下ったんだな。

落ち葉が敷き詰められた道だ。
オレも 小走りに進んだ。

何か気配がするので 後ろを見たら、 チビが付いてきていたんだ。

「チビちゃん!ついてきちゃだめだよ!お家へ帰りな!」
と 母ちゃんが言ったんだけど やつはぜんぜん 言うことを聞かない。

「こ~らあ~~!!チビ!!うちへかえれ!!!」
と 今度は大声で 母ちゃんが怒鳴ったら あわてて走っていった。

オレが けんか腰になるので チビの場合は 要注意って訳なんだな。
やれやれ・・・・行ってきたぞ!

夕方の散歩は いろんなやつの 臭いが残っているので、 それを確認するのが忙しいんだ。
地面に顔をすりつけるようにして かいで回る。

この辺を 統括していると自負しているオレにとっちゃ、 この作業は当然の役目だし しないわけにはいかないことなんだな。
これも そのときの写真だ。
上は 大切な庚申様だ。

またな!!!

タグ :散歩庚申様

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 19:53│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
行ってきたぞ!
    コメント(0)