2009年11月23日

ブログの力

今朝はな オレと父ちゃんのほうが 母ちゃんより先に起きたんだ。

あとから起きてきた母ちゃんに オレ ストーブの前で しっぽふった。
母ちゃん それを見て さっと安心した顔になったんだ。

父ちゃんと母ちゃんのことを わからなくなるはずがない・・・
と 証明してやったんだ。

そして おしっこの騒ぎがなくなってから オレ またもとの状態に戻りつつある。
日がな一日 寝ている。

母ちゃんも たくましい母ちゃんに戻りつつある。

もっとも 人の優しさなんかに触れると どんなことでも深く感動をするんだけどな。

今日は ラビィははさんと 妹(蕎麦屋のな)の  コメントを読んで 
しみじみ泣いていた。
優しさがうれしくてな。

そのあと 自分のブログの 検索キーワードに ”サージカルテープ 眉間 しわ” のキーワードを見つけて 笑ってるんだ。
知らない人は 気がふれたと思うだろうな。

自分を客観視しているから・・・
と 母ちゃんは思ってるらしい。

とにかく 長い間の訓練で 
心の切り替えをすばやくできるように なったのだと思うんだ。
それと オレの状態が落ち着いてきたので 余裕が出てきたんだろうな。

母ちゃんは こうじゃなくっちゃぁな!

そして オレの語りを聞きに来てくれる 見ず知らずの人達との つながりに 
思いをはせるんだ。
何十人の人達が、 少なくとも 母ちゃんに起こっている出来事を 
共有してくれている。

このことが これほどに心強いこととは 思いもしなかったんだ。
何人かのコメントを入れてくれる人達と同じに 
母ちゃんに 見えない励ましのエールを送ってくれる人達の存在を 
ひしひしと感じているんだ。

まだ ブログをはじめていくらも経っていないのだけれど、 
いずれやってくるオレとの別れのときに 
力強い共感者を得るために このブログをはじめたのかもしれない・・・・・・
と 強く思っているんだ。

やはり 物事はつながっている!
とな。

そして まだ直接あったこともない まったくの未知の人達とも 
確実につながっている!!
と 改めて感じているんだ。

オレからも お礼を言うぞ。
ありがとう!!

またな!!!


同じカテゴリー()の記事画像
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
地震のこと
なごむ
同じカテゴリー()の記事
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
 地震のこと (2011-03-12 23:24)
 なごむ (2011-03-09 22:14)
Posted by ジョー母 at 14:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブログの力
    コメント(0)