2009年11月25日

怒り

怒りはな 時として ものすごいエネルギーになるんだぞ。
うまい具合に爆発させるとな。

母ちゃんの妹 そばやのな。
パニック障害だったって 話したことあるよな。

妹が大変だった頃、 神経科の薬を飲んでいたんだ。
薬はあまり飲みたくない、 と思っていたけど どうしても不安でやめられなかったんだ。

何度も何度も母ちゃんに そう言ってた。

ところが それほどやめられなかった薬を スパッとやめたんだぜ。
怒りでな。

病院の先生の対応に 腹を立てたことがきっかけなんだ。

怒りったって 少しくらいの 小出しのものじゃぁだめなんだ。
わなわなと震えるくらいの、 腹のそこから湧き出すくらいの、 押さえようったって押さえられないくらいの、 鼻の穴から煙が噴き出るくらいの、 パワーでなけりゃぁだめだぞ。

先生が そこまで計算してたかどうかはわからないけれど、 
とにかく腹を立てたんだな。
細かいことは 妹の ”パニック障害克服記no13” http://www.ne.jp/asahi/sosite-sazaepon-no/siawase-na-kurasi/panikkusyougai13.html に載っている。

不安でいっぱいの患者に 不用意な対応をしたんだ。
今オレが読んでも 頭に来るんだから
そのときの妹にとって 頭の上から煙が出るくらい 腹が立ったんだろうさ。

だけどな 腹を立てるって言うことは エネルギーがなけりゃできないことだから、 
そのときの妹には エネルギーが蓄えられていたってことになるな。
準備はできていたわけだ。

そうやって 一つ一つ克服したんだな。

他にも何人か 怒りによって 窮地を脱出した人を知ってるぜ。
その話はここでは しないけどな。

怒りのエネルギーは 周りに向けると 
差しさわりが出てくるけど 使い方によっては 大きなプラスの力になるんだぞ。
自分に起こったことを 最終的にでいいから 人のせい 周りのせいにしなければな。

またな!!!


同じカテゴリー()の記事画像
死んだらどうなる・最終章
続・死んだらどうなる
死んだらどうなる
イノシシ その後
発信(良い種を)
イノシシ
同じカテゴリー()の記事
 死んだらどうなる・最終章 (2011-05-17 15:05)
 続・死んだらどうなる (2011-05-04 01:02)
 死んだらどうなる (2011-05-01 22:36)
 イノシシ その後 (2011-01-27 19:54)
 発信(良い種を) (2011-01-24 20:44)
 イノシシ (2011-01-22 14:47)
Posted by ジョー母 at 16:18│Comments(2)
この記事へのコメント
話がジョーから離れているのはジョーの体が元気になった証拠でしょうか?
Posted by キューピー at 2009年11月25日 20:55
はい、その通りです。
”感謝”のところで話したように、こうなる前の段階より楽そうになりました。
それによって、私も楽になりました。

心配してくださってありがとうございます。

そうは言っても、衰えていることに違いありません。
これからもジョーの様子をお伝えしようと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年11月25日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
怒り
    コメント(2)