2009年12月06日

今日のこと

今日のこと今日はな 日曜日だけど 
父ちゃんは 畑に動物よけの 柵をしに 一日行ってたんだ。

母ちゃんは 黒い服を着て どこかへ行った。

父ちゃんは 母ちゃんが出かけたら オレを畑へ連れて行くと言っていたけど 途中で帰ってきて 鉄砲うちの人や犬がたくさん来ていて ジョーは連れて行けないや・・・
と 言いに来たんだ。

母ちゃんは 
「そんなところへはだめだめ。」
「ジョーはもう 老体なんだから とっても遣り合えないものね。」
「ジョーちゃんは お家で留守番しているんだよ。」
なんて言って 行ってしまったんだ。

もっとも この頃は 父ちゃんに畑に連れて行ってもらっても 一人で帰ってきてしまうことが たびたびあったんだ。

父ちゃんが オレがいないことに気づいて 探すんだけどどこにもいないので 念のため家に来てみると オレがちゃんと帰ってきているので あきれていた。

そのあとは いなくなっても探さないんだ。今日のこと
そのうち 連れて行かなくなったんだ。

父ちゃんが 畑で作業をしていると 目の前を鹿が通ったんだと。
そしたら そのあとを 犬が ひとつの狂いも無く 鹿が歩いたとおり 臭いをかぎながら通っていったんだと。

人間が一番のろまで 犬がどこかへ行ってしまったと 捜し歩いているんだそうだ。
とうの犬は ちゃんんと鹿を追っているって言うのにな・・・・

さすが狩猟犬だ。 たいしたもんだと言っていた。

父ちゃんは 熊にも遭遇したことがあるんだぜ。
しかも 家のすぐそばでな。

そのときは びっくりして 近所の人達に 知らせて歩いた。
そして 役場にも連絡して すぐに放送になったんだ。

オレも母ちゃんも 熊には会ったことはないな。

じゃぁな またな!!!

タグ :鹿狩猟犬

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 23:10│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のこと
    コメント(0)