2009年12月10日

直感

直感直感は 魂の耳なんだ。
宇宙からのメッセージを キャッチするためのな。

ほんのわずかでも ひらめいたこと。
ふっと 頭をよぎったこと。
ふと 開いた雑誌の ひきつけられたページ。

気をつけなければ そのまま通り過ぎてしまうような出来事の中に 宇宙からのメッセージのヒントがあるんだ。

そのヒントを つなぎ合わせると ひとつの形になったりするものなんだな。

だけど 人間は 直感を粗末にするんだな。
たいしたことないことだと思って その場で忘れていくんだ。
直感
魂はそのたびに 埋もれてしまう。

人間はな 「体」 と 「精神」 と 「魂」 で構成されているんだ。
そして 最終的には 魂の目的のために 生きているんだ。
例外なくだぞ。

この世の中で 生きていくためには 「体」 も 「精神」 も
必要なんだけどな。
魂の目的のために その 「体」 と 「精神」 を
駆使して 生きる。

その構図をわかっていると 案外すっきりするものだ。

直感に注意を向けることは 自分の中で 習慣づけないと なかなか容易ではないな。
最初は気をつけてやっていると そのうち自然に注意が向くようになるぞ。

直感を感じたら 「精神」 に口出しさせずに そのように行動するんだ。
直感にしたがって行動することは ちょっと不安になったりするものだけど あれこれ考えずに そのまま行動に移すんだ。
そうすると 魂は喜ぶぞ。
ますます 直感でヒントがくるんだ。

このことは 前に話した 母ちゃんの愛読書に書いてあったんだ。

オレなんか 常に 直感にしたがって行動してるけどな。

母ちゃんも ちょっとしたことにも目を向けるように 気をつけるようになったな。

こういうことは 目に見えたりするものじゃぁないから ”そんなことない・・・”
と 思ってしまえば ”そんなことない” ことになってしまうんだな。

ひとつ 試してみるかな という気持ちがあれば 試してみればいい。 
こうしなければならない なんていうことはないんだ。

自分で 選べばいいんだ。

魂の目的は ただひとつ。

自分が この世に生きている目的を理解して そのことによって得られる 「栄光を体験するため」なんだ。

この世に生きている目的とは 
自分が得意なこと。
強烈な興味を持つこと。
やっていて 楽しく 情熱を持って 取り組めること。

そういうことをすることによって 周りに 心地よい影響を与えること。

誰もが そういうことを持っているはずなんだ。
そのことをすることによって得られる 「栄光の体験をするため」に 人間は生きている。

今日はこれでな  またな!!!


同じカテゴリー()の記事画像
明日から始まる
あなたに贈る30日のメッセージ
死生観について
一仕事
心と体はつながっている
自分に起こった出来事に大きな意味を見つける
同じカテゴリー()の記事
 明日から始まる (2023-04-14 16:31)
 あなたに贈る30日のメッセージ (2023-04-11 12:28)
 死生観について (2023-03-21 23:06)
 一仕事 (2022-11-26 12:11)
 心と体はつながっている (2022-11-16 22:47)
 自分に起こった出来事に大きな意味を見つける (2022-10-30 22:39)
Posted by N子 at 00:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
直感
    コメント(0)