2009年12月13日

帰ってきたぞ!

母ちゃんが 夕方帰ってきた。

やっぱり オレ うれしい!!

「ジョーちゃん いい子でお留守番してたん! いい子だったねぇ・・」
と言って 首に絡みつくんだ。
母ちゃんの においだ。

オレ くんくんやって 母ちゃんのにおいを確認する。
ばあちゃんと 妹たちのにおいも ちゃんと残っている。

母ちゃんの オーラが ばあちゃんや 妹たちに会ってきて リフレッシュした感じだ。
母ちゃん! よかったな!!

お皿に絵を貼るやつな  ”ポーセリング” って言うんだそうだ。

無地のお皿や カップに シールのようなものを 水ではがして それを瀬戸物に貼るんだ。
それを 焼き付けて出来上がりなんだと。

施設には 姉ちゃんと 姪っ子も駆けつけて 一緒に”ポーセリング” に 挑戦したんだと。
姉ちゃんも 姪っ子も とっても楽しそうで 母ちゃんも うれしかったんだと。

出来上がりが 楽しみなんだ。

ばあちゃんも 穏やかで元気だったそうだ。

”ポーセリング” のあと 姉ちゃんたちは先に帰って 母ちゃんは ばあちゃんの話を じっくり聞いていたんだと。 
だけどそのうち 疲れが出てきて ばあちゃんのベッドに 寝入ってしまったんだそうだ。

その間 ばあちゃんは クイックルでそこいらを掃除していたようだ。

「○○子は そんなところに寝込んじゃっちゃ しょうがないよ。」
と 起こされて はっと目が覚めたんだと。

やれやれだな・・・

だけどな あわただしい中を 出かけていくのだから オレが見てても 大変なわけなんだ。
おまけに 甥っ子が 生まれて始めての風邪を引いて 大変だって聞いている。

熱が出て 咳と鼻でやられているんだそうだ。
すぐ上の兄ちゃんの 奥さんのことも心配だし・・・・・

一人で 甥っ子の風邪と 闘っているんだ。
夜は 兄ちゃんがいるけどな。

母ちゃんの頭の中は 忙しいんだな。

でも 今日メールがきて インフルエンザではないことが 検査でわかったそうだ。
ほっと 一安心していた。

甥っ子 がんばれ!
兄ちゃんも 奥さんも がんばれな!

まだまだ 語りたいことがたくさんあるんだけど
今日はこれでな またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 23:08│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帰ってきたぞ!
    コメント(0)