2009年12月14日

”だんだん”にて

母ちゃんな ばあちゃんのところに行く前と 帰りとで 2回 ”だんだん” に寄るんだ。
妹夫婦が始めた そばやだな。

このごろは いつ行っても急がしそうで 母ちゃん 安心する。
と同時に 自分も 土日しか行けないので 妹や家族と ゆっくり話ができないんだ。

定休日に合わせて 行ければいいんだけどな。

以前は よく一緒に 風呂へなんか行ったそうなんだけど。
まぁ 今のところ それも仕方ないぞな。

きっとまた そんな日が来るって 強く思っているんだ。
きっと来る!

今日は 妹の誕生日。
ちょうど 地元の有名な花屋さんで買った シクラメンを持っていった。

昨日は あまりの混みようで 渡すのを忘れてしまった。
今日 渡すつもりで また持っていったんだけど ちょうど今日 妹が誕生日だったことに気づいた。

昨日忘れて 正解だった。
{お誕生日 おめでとう! シクラメンのプレゼント どうぞ!}
って 渡せたんだから。

うまい具合に 物事 運ぶもんだよなぁ・・・・・

今日は 何か手伝おうと思って 店の中をうろうろしていたら
「空いている席に 座っててください。」
と 言われてしまった。

「でも・・何か手伝おうと思ってさ・・・」

「いいよ 大丈夫だから 座ってて!」

1席しかあいてないところを 陣取ってしまっては 後から来るお客様に 申し訳ない。
と思って またうろうろしたあげく
「そうだ!! 皿洗いがあるぞ!」
と 思ったんだ。

一年前の 開店当初。
すぐ下の妹と 手伝ったんだ。
何もわからずにな。

山のような洗物を前にして 母ちゃん 燃えたんだ。
「昔とった きねづかだい!」

腕まくりして 母ちゃん 皿を洗いまくったね。

後ろから 店主の浩ちゃんと 妹と パートの裕子さんの いいリズムのやりとりが 聞こえている。

「何々 お願いします。」
「はーい わかりました。」

どんなに忙しくも ぞんざいな言葉は 聞こえない。
どこまでも 丁寧な言葉が 飛び交っている。

そして 小気味よい チームワーク。
母ちゃん 後ろ向きで 皿洗いしてたけど わくわくしながら 仕事ができた。
本当に 気持ちがよかったんだ。

12月16日で 丸1周年。
よくがんばった!
妹夫婦に エールを送るぞ

またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 00:04│Comments(2)日常
この記事へのコメント
仲が良い家族の話は読んでいてホットします。
Posted by キューピー at 2009年12月14日 20:42
キューピーさん 
ありがとうございます。
そう言ってもらえると うれしいです。

私も 今が一番 家族とうまくいっていると思っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年12月14日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
”だんだん”にて
    コメント(2)