2009年12月16日

小さい頃

小さい頃父ちゃんも母ちゃんも オレがこんな風に 家の中で暮らすとは 思いもしなかったんだ。

父ちゃんが りっぱな 犬小屋も作ってくれて すぐ上の兄ちゃんが ”Jyo” と 表札まで作ってくれた。

なのに 10回くらいしか 入ったことがないな。

オレ なんとしても 家族のそばで 暮らしたかったんだ。

最初は 予防接種の注射をしてから しばらくは外に出さないように と言われていた。
なので 堂々と家の中にいられたんだ。

だけど 時期が来たとき 
「夜は 小屋に寝るんだぞ。」
と 言われて 8時頃になると 家の中から外の小屋に連れて行かれたんだ。

オレ 夢中で泣き叫んで ここから出してくれ!!
と 知らせたんだけど だめだった。
 父ちゃん母ちゃん じいちゃんばあちゃんは 最初だけはいやがるだろうけど そのうち慣れるだろう
と 思っていたんだ。

だけど オレの叫び声が 気になって 気が気じゃなかったんだと。

オレ 全身全霊で 泣き叫んだからな。

はじめ 2~3時間泣き続けてから 少し寝ると また3時頃から泣き始めるんだ。

母ちゃんが 思い余って 明け方小屋から出してくれたことも 何度かあった。

オレ 自分でも しぶといなぁ・・ と思う。。小さい頃

とうとう じいちゃんの一言で 家の中で寝ることになったんだ。

「もう少し 暖かくなるまで 家の中においてやれ。」

みんな ほんとのところは ほっとしたんだ
待ってました! というように オレを家の中に 入れてくれたんだ。

あの一言は オレにとって かなり大事な 一言だったな。

今日はこれで またな!!!


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by N子 at 23:00│Comments(2)思い出
この記事へのコメント
うちのレオンは下仁田生まれで今4歳になったところです。
初めはやはり家の中にいて、そろそろ外に出そうとなったのですが、
かわいそうで出せないまま 今は玄関にゲージを置いて
そこにいます。
やっぱり家族なんですよね。一緒がいいんですね。
Posted by レオンレオン at 2009年12月17日 22:03
レオンちゃん 下仁田生まれなんですか。
私も 下仁田生まれなんです。
縁は異なもの ですね。

やはり 外に出し損ねているのですね。
いろいろが同じで うれしくなります。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年12月17日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小さい頃
    コメント(2)