2009年12月18日

今日のこと

ここの所また 母ちゃんの髪の毛が逆立ってるんだ。
父ちゃんも 出たり入ったり あわただしい。

母ちゃん ずっとパソコンに向かって 仕事をしてるんだ。

オレも うかうかしてると 怒られるんだ。

「少しじっとしてなよ!」・・・・・
だって。

だけど 散歩は連れて行ってもらっている。
今日は 薄暗くなってから出かけたんだ。

途中から すっかり暗くなってしまってな。
暗くなってからの山道は スリル満点だぞ。
何がひょっこり出てくるかわからない感じなんだ。

母ちゃん うちの畑に差し掛かる頃は 棒切れを見つけて それを持って歩く。 
とっさのときに備えるんだ。

それでも 散歩は欠かさずに連れて行ってくれる。
行って来ると スカッとするぜ。

今日は 寒い中オレ 外にいたんだ。
寒くなってきてから 外になんかいたことないから 父ちゃんが見つけてびっくりした。


「ジョーが こんなところにいるぞ! この寒いのに どうかしちゃったんかな?」

母ちゃんも飛んできてみて びっくりした。
オレが よっぽどどうかしちゃったと思った見たいなんだ。

考えてみたら どうしてそんなことしたのか オレもわからない。
風花の舞う中 気分がよかったんだ。
でも すぐ家の中に入れられた。
やれやれ・・・・

ところで 例のチビな。
母ちゃんが 入院してるってやつ。

まだ 母ちゃん帰ってこない。

散歩の行き帰りに 母ちゃんが声をかけるんだ。
「チビちゃん いい子だね。 もうすぐお母さん 帰ってくるからね。」
「もう少し待ってるんだよ。 また明日ね!」

大きな声で 話しかけてる。
今日の帰りに見たときは 暗い中に 外灯の下 道路のそばまで来て おすわりしてた。
母ちゃんを 待ってるんだろうな。

オレの母ちゃんは 
「チビちゃん けなげだねぇ・・・・」
と つぶやいていた。

チビの母ちゃんが 早く帰ってくるといいなぁ。

またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 22:34│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のこと
    コメント(0)