2009年12月20日

葛藤

母ちゃんな オレが小さいころは かなり葛藤があったんだ。
 
一番大きなことは 今までみたいに自由に 出かけられなくなってしまったことなんだ。

それまでは ボランティアをしたり 友達と映画にいったり 実家にも2泊くらいしてきたな。

だけど オレをおいて出かけたくないので  家にいることが多くなった。
これは かなりのストレスになったんだな。

オレが来たとたんに 生活が一変してしまったわけだ。
オレが出たり入ったりするたびに 足も拭かなければならない。

オレのことは かわいいことには違いないんだけどな。
その反面 
「こりゃぁ 弱ったことになったものだぞ・・・・」
と 思ったんだな。

そこで オレと二人で出かけられるように いろいろ考えたんだ。

オレを タレントデビューさせようと思ったこともあった。
東京まで行って 説明会に参加して資料をもらってきて 応募したんだ。

オレの写真と 普段の生活や 性格なんかを書き込んで 送ったんだ。

合格の返事が来て 企業に見せるための アルバムに載せる写真を 作ることになった。
だけど その前にさっそく ポスターの写真撮りの仕事があると 言ってきたんだ。

こりゃぁ ジョーが気に入られたんだ・・・・
母ちゃん うれしくて 父ちゃんに相談したんだ。

だけど 
「東京のスタジオまで どうやって連れて行くんだ?」
と 言われたら どうにも答えられなかった。

そのとき初めて 東京まで通わなければならないことに 気づいたんだ。
おっちょこちょい・・・・

意気揚々と ことを進めていたのに 一気におじゃんさ。
かなりがっかりして しばらく食欲が出なかったっけ。

アルバムに載せるにも 料金がかかるんだ。
写真の大きさによっても 値段が違う。

あきらめて 腹をくくった。
ということは あまり出かけるな・・・・
っていうことなんだろうな。
とな。

そうすることで 自分にとって 将来 何か役に立つことになるんだろう・・・・

それでも しばらくは 苦痛な時期が続いたな。
そのうち オレと家にいることが 当たり前になってきたんだな。

それほど苦痛じゃなくなった。
慣れるってことは すごいぞ。

続きは またな!!! 


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by ジョー母 at 23:22│Comments(0)思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
葛藤
    コメント(0)