2009年12月27日

続・ブログって

先日のことだ。
仕事の関係で 1年のうちに何回か 連絡を取ったり 来てくれたりする人がいる。

寡黙でいて 誠実な人柄の男の人だ。
そして 電話で話すだけの 事務の女の人もいる

男の人のほうに 母ちゃんがブログを始めたことを言ったんだ。
その人も 甲斐犬を飼っているそうだ。

それきり 母ちゃんは忘れていた。

事務の人が電話をくれて いろいろ話す中で その男の人が ちゃんとブログを見ていてくれたことがわかったんだ。
しかも 事務の人も見ていてくれたんだそうだ。

その事務の人も ”ラブラドールレトリバー” という犬種を飼っているんだと。
オレと同じで 赤ん坊のとき 半年間家の中で飼ううちに 外に出せなくなって そのまま家の中に住んでいるそうだ。

年に何回か 電話で話すだけの 仕事の関係の人で 一度も会ったことのない人。
その人と ブログの話から しばらくいろいろなことを 話したんだな。

親しくだぞ。
ほとんど 事務的なことしか話してなかったのにだぞ。 

ブログって 気をつけていても 素の自分が出ているんだな。
母ちゃんなんか もろに出ているものな。。


だから 多くを語らなくても 自分のことが大方 相手に伝わっているわけだ。
やっぱり 不思議だな・・・・・

そして ラビィははさん。 http://blog.goo.ne.jp/fumie523/c/5da76b235e53eabdf2b9d9b63d129f3f
ジョーママさん。
ナッセリーさん。 http://pub.ne.jp/nurseryboxers/

みんな ブログを始めたことによって 知り合った人たちなんだ。

オレと同じ ボクサー犬と暮らしている。

ラビィは 女の子で オレと何から何まで同じなんだ。
外で飼うつもりが 注射のあと 家でともに暮らすうちに 外に出せなくなってしまったこと。
足拭きを ラビィの都合に合わせて やっていること・・・
などなど 何もかもだ。
あまりにも同じなので 母ちゃん笑っちゃうんだ。

”ジョー” は ”不思議な縁” で 出てきたな。
”ジョー” は 死んじゃったけど 新しく ”ジュリ” が来た。
”ジュリ” は まだ小さい男の子だ。
オレの子分でな。
かわいいんだ。

ナッセリーさんは ボクサー犬を専門に 望んでいる人たちに 送っている仕事をしている。
”ジョー” と ”ジュリ” が 生まれたところだ。
日々 出会いと別れを繰り返している。
外国に行く オレの仲間も たくさんいるんだ。
ナッセリーの 父ちゃん母ちゃんに会いに 里帰りをするやつもいる。
父ちゃんと母ちゃんは 忙しい。
そして やさしい。

ブログでこその出会い。

またな!!! 

同じカテゴリー()の記事画像
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
地震のこと
なごむ
同じカテゴリー()の記事
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
 地震のこと (2011-03-12 23:24)
 なごむ (2011-03-09 22:14)
Posted by ジョー母 at 20:25│Comments(8)
この記事へのコメント
毎日、楽しく読ませていただいてます。
また、ジョー母さんのブログに多くの仲間が
コメントを書き込んでくれます。ホントに楽しい
ブログです。今年も残り少なくなりましたが
来年もジョー君と一緒に楽しいブログ
よろしくお願いいたします。

 今日はジュリ君と一緒に我が家のことまで書いていただき
ありがとうございました。我が家でも夢を追って
来年も頑張ります。
ジョー、ジョー母 来年もよろしくな!!
Posted by ナッセリー at 2009年12月27日 23:03
ジョーちゃんの後姿は何とも言えない
哀愁が漂っていますよね。(^0^)
Posted by レオンレオン at 2009年12月27日 23:56
ナッセリーさん
コメントありがとうございます。
本当に不思議な縁を 頂いたと思っています。

お忙しい年末だと思います。
お体大切に ご夫婦で よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年12月28日 09:47
レオンさん
いつもありがとうございます。

ペットって いろいろな表情を持っていますよね。
レオンちゃんのうなじも なんともいえませんよね。

よいお年を!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年12月28日 09:50
こんにちは
毎日ブログをたのしく読ませていただいています。

ジョー母様・ナッセリー様ともにジョーが居なければ
多分一生出会う事のなかった方だと思います。
ジョー同士が結んでくれたすばらしい縁 
大事にして行きたいと思っています。

今夜ジョーのお墓がある静岡の実家に帰省します。
ジュリはきっと静岡でも大暴れで、一段とやんちゃ度を
増すと思います。

ジョー兄貴!
こんなやんちゃ坊主だけど来年もよろしくお願いします。

よいお年を!
Posted by ジョーママ at 2009年12月28日 12:06
ジョー母さんのブログ更新、話題が豊富でいつも楽しみです。
お互いボクサー犬を飼っていなければ、出会えなかった不思議な縁、感謝しています。

また、私のブログを紹介して頂きありがとうございます。
もっと頻繁に更新できるよう頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
Posted by ラビィはは at 2009年12月28日 13:23
ジョーママさん コメントありがとうございます。
ジョー君のお墓は 静岡なんですか。
わたしからも ジョー君によろしく伝えてください。

ジュリちゃん 元気そうですね。
やんちゃな感じが よくわかります。
一緒に静岡ですね。

お互いによい年を迎えましょう!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年12月28日 23:11
ラビィははさん コメントありがとうございます。
ラビィははさんのブログは 写真がきれいで ラビィちゃんの姿や表情に和ませられています。
更新だって 自分のペースでいってください。
この頃は 更新してあると やった! と思うようになりました。
よいお年を!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2009年12月28日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
続・ブログって
    コメント(8)