2010年01月03日

お正月

お正月うちは 本家なんだな。
お正月やお盆は 親戚が集まるんだ。

にぎやかだぜ・・・・・

昨日は 東京にいる 一番上の兄ちゃんが来たんだ。
オレ うれしくって 兄ちゃんのふところに 頭を突っ込んだ。 

そのままじっとして においを確かめたり 兄ちゃんのオーラを 感じ取ったんだ。

こっちにいた頃と 変わっていなかった。
あの頃と同じように 背中や頭をなでてくれた。

今日は たくさんのファミリーが 続々と集まったんだ。
今数えたら 大人が12人子どもが5人・・・・
お正月
その中には オレのいとこで 父ちゃん母ちゃんの姪っ子もいたんだ。 
その人は 今年の6月に結婚予定なんだ。
そして その相手の人を 初めて連れてきてくれたんだ。

父ちゃんも母ちゃんも まさか会えるとは思っていなかったので びっくりしていた。
そして うれしそうだった。

その人は 母ちゃんが作った鍋を おいしいと言って 食べてくれた。
(実際は すぐ上の兄ちゃんの奥さんがほとんど作ってたな・・味付けは すぐ上の兄ちゃんが 整えていたしな。)

「いい人らしくて kちゃん よかったんね・・・」
なんて 二人で話していた。

姉ちゃんは 風邪を引いちゃって 来られなかったんだ。
残念だろうな・・・・

オレは 小さい子どものそばを すれすれに通ったり 足を踏みそうになったりするので 途中でつながれてしまったんだ。
家の中でな。
ついうれしくて はしゃいでしまうから・・・・・お正月

母ちゃんは このファミリーのつながりを 大事にしたいと思っている。
縁あって 親戚同士になったんだ。
何かの時には 助け合い うれしいときは 共に喜べるような 間柄になってほしいと 願っている。

そのためには みんなで一同にかいして 和気藹々と過ごすことが 一番役に立つと 思っているんだ。

三元日が 終わった。
父ちゃん母ちゃん ご苦労様!

みんなも お疲れ様!

またな!!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
おふくろの挑戦
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
同じカテゴリー(家族)の記事
 おふくろの挑戦 (2022-09-12 09:40)
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
Posted by N子 at 22:43│Comments(2)家族
この記事へのコメント
お兄ちゃんにだっこされてる
ジョーちゃん うれしそうですね。
みんなが集まり賑やかだったようですね。
いつまでも続くといいですよね。
主人の実家は20人集まりました。
なかなかないことですがいいものです。
Posted by レオン at 2010年01月04日 09:25
抱っこされているジョーは まだ白髪も出ていない若い頃なんです。
うれしそうですよね。
うちも 内人数を入れれば 総勢20人でした。
大勢にぎやかなのはいいですよね。
年中じゃ 参っちゃうけれど・・・(笑)
レオンさんも にぎやかなお正月だったようですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月04日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お正月
    コメント(2)