2010年01月04日

想いを現実に!

”思うことは 叶う”
と よく言うな。

思っているのに 願っているのに ちっとも実現しない・・・
と 言う人も 多いんじゃないか?

思い方が 違っていると 実現しないんだ。

”エネルギー” のところで話したな。
宇宙は正直だって。

思ったことは そのまま宇宙に 発信される。
”宇宙” っていうと 難しく感じるかもしれないな。

生きたり 死んだり することも含めて・・・・・ 
地球にとどまらずに 宇宙をもつかさどっている 絶対的な秩序。

”見えざる 動かし手”

「お金が欲しい!」 と 願うと
その ”見えざる 動かし手” は
お金が欲しい!
と言う状態を 発信者に そのまま届けるんだ。

欲しい状態で 帰ってくるんだな。
そうなると いつまでも 欲しい状態でいるわけなんだ。

欲しい! と言うことは 不足の状態だ。

お金でも 名誉でも 人間関係でも 同じなんだ。
”充分だ!” という 思いを発信すれば 充分な状態が もたらされる。

不足しているのに そんなこと思えない・・・・
と 思うだろうな。

だけどな ”不足” も ”充分” も 何が基準かは 自分で決められるんだ。
自由なんだ。

よーく考えてみると ”充分” なことも たくさんあるぞ。
そこに 焦点をあててみろよ。

生きていると とかく ”不足” にばかり 焦点が向いてしまうよな。
無理は無いな。

苦しかったり 辛かったりすることが 今の世の中多いものな。

そんなときだからこそ ”充分 足りている” と 考えるんだ。
足りているものに 目を向けてみろ。

そしてな 「ありがたい!」 と 感謝してみるんだ。
心から思えなくてもいい。

何度も思っていると 何度も口に出していると 本当に そう思えてくるぞ。
そこがみそなんだ。

できれば 口に出して 繰り返すんだ。
「ありがたい! ありがたい! ありがたい!・・・・・」

習慣は恐ろしい。
すぐまた 足りない 足りない となるけれど いいんだ。
「ありがたい! ありがたい! ありがたい!」
と やっているうちに そっちのほうが 習慣になるからな。

そして 知らないうちに ”ありがたい” 状態が やってくるぞ。

宇宙の秩序は 公平だ。
誰にも 同じに働く。

寸分の狂いもなくな。

またな!!!


同じカテゴリー()の記事画像
死んだらどうなる・最終章
続・死んだらどうなる
死んだらどうなる
イノシシ その後
発信(良い種を)
イノシシ
同じカテゴリー()の記事
 死んだらどうなる・最終章 (2011-05-17 15:05)
 続・死んだらどうなる (2011-05-04 01:02)
 死んだらどうなる (2011-05-01 22:36)
 イノシシ その後 (2011-01-27 19:54)
 発信(良い種を) (2011-01-24 20:44)
 イノシシ (2011-01-22 14:47)
Posted by ジョー母 at 21:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
想いを現実に!
    コメント(0)