2010年01月08日

怒ったり泣いたり

母ちゃんな 今日も出たり入ったり 書類作ったり 忙しそうなんだ。

その合間に オレの左足を ナッセリーさんに教わったように マッサージしてくれている。

おととい 役所で いやな対応されて 帰り道 ぶつぶつ言いながら 帰ってきたんだ。
「お願いします」
って お願いしているのに なんであんなにえらそうな態度ができるんだろう・・・・
なんてな。

「申し訳ないんですけど それはできないんです・・・」
「規則ですので 申し訳ありませんねぇ・・・・」
とかって言うのなら 
「いえいえ 私も知らなかったものですから また出直して来ますね!」
なんて いい気分で帰ってこられるのにな・・・・

えらそうに 相手が何もいえないことをいいことに 高飛車な物言いをするんだものな。

一通り 父ちゃんに聞いてもらって 気が済んだんだ。
昨日は 気合を入れて また出直して行ってきた。
無事 用が済んだそうだ。

そのあと ブログを開いたら オレのことを心配してくれた人からの コメントが入っていた。
そりゃぁ 泣けちゃうぜ。

昼間 目いっぱいやることやって 緊張したり 怒ったり。
そのあと 母ちゃんの心にしみる 言葉を読めば そりゃぁ泣けてくるぞな。

母ちゃんな この頃は 心に規制をかけないから 泣いたり怒ったり忙しいんだ。
そして すぐに忘れる。

とどめない。
流すんだ。

実はな このところ 父ちゃんが 足の筋肉が痛くて あまり動けないんだ。
去年の暮れから 正月にかけては ほとんどコタツにいた。

休みの日でも 少しもじっとしていないで 畑のこととか何かしらしていた人なんだけど 足が痛くて動けないんだ。
オレの散歩も あまり行けなくなってしまった。

今日は 母ちゃんが 書類を作っているので 思い切って 連れて行ってくれた。
だけど やっぱり すぐに痛くなって やっとのことで帰ってきたんだ。

頑丈な父ちゃんが 威勢が悪いんだ。
きっと はがゆいんだろうな・・・

だけど 父ちゃんのことだから きっとまた 動き回れるようになる。

「なんだか ジョーと俺が 重なっちゃうんだ・・・」
なんて 言っていたなぁ。

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 00:07│Comments(4)日常
この記事へのコメント
うちのパパもそうでした。
ジョーが調子悪いと パパも元気が無くなって・・・
「ジョーはパパ似だね!」なんて よく言っていました。

ジョー父さん 脚の筋肉が痛い との事
中殿筋というお尻の上の方のサイドよりの筋肉が
硬くなっているのでは…?
そこをほぐしてみてください。脚が軽くなりますよ!
お風呂に入った時など 暖めてからほぐすと
より 効果的です。
Posted by ジョーママ at 2010年01月08日 09:54
悲しいかな、未だにその体質は残っています。
役所なんてそんなものです。
割り切る事が肝心です。
Posted by ひ@東京 at 2010年01月08日 16:50
ジョーママさん ありがとうございます。
ジョーパパさんも やはり同じようなことがあるのですね。
そう お尻の外側の筋肉がこっているようです。
お風呂で自分でもみほぐしているようです。
なんだか そこまでも似ていますね。
ジョーパパさんにも よろしくお伝えください。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月08日 19:47
ひ@東京さん いつもありがとうございます。
本当に 体質はなかなか変えられないものなのでしょうね。
いやーな気持ちになるので 勘弁してもらいたいものですよね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月08日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
怒ったり泣いたり
    コメント(4)