2010年01月08日

オレ明日で満11歳

オレ明日で満11歳オレ 1999年1月9日 に千葉県のブリーダーのところで 産まれたんだ。

お母さんのおっぱいを 50日くらい飲んで 前橋のペットショップに来た。
そこで 1日待って 今の父ちゃんと母ちゃんが 迎えに来てくれたんだ。

ケージの中に1晩泊まったんだ。
次の日 父ちゃんと母ちゃんが 店に現れて 店の人にオレのところに案内してもらってきた。

そこで 母ちゃんと目が合ったんだ。
オレと母ちゃんは そのときしっかり眼を合わせた。

長く深い間柄の 始まりのときだったんだ。
この家に来てから もうすぐ11年になるんだなぁ・・・・

今じゃぁ すっかり年をとってしまったけど オレ 思いっきり生きてきたなぁ・・・・
父ちゃんも母ちゃんも できる限り オレを自由に育ててくれた。
オレ明日で満11歳
二人が口癖のように言っていた。
「俺たちが もう少し年をとっていたら ジョーをこの飼い方では 続かなかったろうな・・」

今は今で大変だろうけど 若い頃も オレ 元気だったから 体力が必要だったろうなぁ。
だけど 父ちゃんも母ちゃんも オレと生活できて よかったと思っているんだ。

母ちゃんは よく人に話すんだ。

オレが来たおかげで じいちゃん、ばあちゃんと 会話が増えたんだと。
オレが来たおかげで 犬や猫 その他の動物に対して 親しくなれたんだと。
オレが来たおかげで 散歩ができて 足腰が見違えるほど丈夫になったんだと。

オレが来たおかげで 家の中の雰囲気が すっかり明るくにぎやかになったんだ。
オレ明日で満11歳













俺たち ペットと言われる動物は 周りを優しく素直にする 力を持っている。
人間に寄り添って 心を受け止める。
言葉は 一言も話さなくても 人間の気持ちは 隅々までわかるんだ。

俺たちは 人間が大好きだからな。

とにかく ”あした” と言う日が 無事に迎えられることに 感謝したい。

父ちゃん母ちゃん 兄ちゃん姉ちゃん じいちゃんばあちゃんに 感謝したい。
そして ブログを通じて 知り合った人達に
まだ 名前も知らない オレの語りを聞いてくれている人たちに
感謝したい・・・・・

ありがとう! ありがとう!

またな!!!

タグ :感謝

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by N子 at 23:12│Comments(12)思い出
この記事へのコメント
ほんとうにそうだね。
寄り添って心を受け止める
なんていとおしい存在でしょう。
いつか来る別れは耐え難く悲しいけれど
ジョーと出会って一緒に過ごした時間・・うらやましいです。
ジョーくん、11歳のお誕生日おめでとう!
Posted by ayachan at 2010年01月09日 00:25
ジョー君おめでとう)^o^(

動物って癒しがありますし、人と人をつなぐ力があるんですもの!!
Posted by purupuru at 2010年01月09日 00:35
オレが来たおかげで・・・
本当にその通りですよね。
ペットというより、家族の一員になってますね。

うちでもよく主人と話すんですが
いまの年齢だったら、ボクサー犬は飼えなかったかもねって。

ジョー君、11歳お誕生日おめでとう。
母さん達に出会えて本当に良かったね。
益々元気でみんなを癒して下さいね。
Posted by ラビィはは at 2010年01月09日 07:20
お誕生日おめでとう!
11歳のお誕生日は今までで一番たくさんの人たちに
お祝いしてもらっているね! よかったね!
お母さんからの最高のプレゼントだね!

ジョーママより愛を込めて
☆本当におめでとう ジョー君☆
Posted by ジョーママ at 2010年01月09日 15:05
動物は、素直ですよ本当に、出会えて良かったね。ジョー君
Posted by キューピー at 2010年01月09日 20:07
ジョーちゃん
お誕生日おめでとう(^0^)
愛犬が来てくれたおかげで
家の中の会話が増え、明るくなり、
皆を癒してくれますよね。
疲れも悩みも吹き飛ばしてくれます。
いなくてはならない家族ですよね。
Posted by レオンレオン at 2010年01月09日 22:34
ayacyanへ
いつもありがとう。
本当に 素晴らしい存在です。
50に近くなってからの 思いがけない経験です。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月09日 23:37
purupuruさんへ
いつもありがとうございます。
本当に 人間には無い 素晴らしい力がありますよね。
経験してみないと わからないことですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月09日 23:39
ラビィははさんへ
やはり お宅でもそうだったんですか・・・
この飼い方は 体力要りますよね。
夫婦で力を合わせないと とても無理ですね(笑)
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月09日 23:41
ジョーママさんへ
いつもありがとうございます。
そうですよね。
今までで一番たくさんの人達に お祝いしてもらっていますよね。
去年の誕生日には こうなることなど考えられませんでした。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月09日 23:44
キューピイーさんへ
いつもありがとうございます。
まったく 素直で忠誠心のかたまりです。
出合えたことで どれだけ豊かな暮らしができたかわかりません。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月09日 23:46
レオンさんへ
本当に 家族の中に動物が一人加わっただけで 雰囲気が大きく変わってしまったのです。
すごい力ですよね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月09日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オレ明日で満11歳
    コメント(12)