2010年01月10日

誕生日のこと

誕生日のこと”誕生日” といっても どうということはなく 普段と同じに過ぎていった。

若い頃は 母ちゃんが 本物のサッカーボールを買ってきてくれたり 高級な缶詰を買ってきてくれたりした。

今は サッカーもしないし 太るからジャーキーもやめたし 余分なものは食べないようにしているんだ。

考えてみたら 毎日誕生日のようなものかもしれないな。
1日2食のオレのご飯は どこかから取り寄せたドッグフードと 軟骨を父ちゃんが細かくしてくれて 焼いてくれたものと 缶詰と 家で取れた米のご飯を混ぜたものをもらっているのだからな。

これが その軟骨なんだ。
こうやって フライパンで焼いて 少しづつ混ぜてもらうんだ。
うまいんだぜ。誕生日のこと

あとは 散歩に連れて行ってもらって ストーブの前に陣取って 一日寝ているんだものな。
恵まれているわけだな。

おととい 姉ちゃんと姪っ子が来たんだ。
姪っ子は 来るたびに大人になっているようだ。

オレに接する態度が だんだんソフトになってっ来ている。
今日は オレの隣に寝てくれて 頭と背中を なでてくれた。

以前のように 乱暴にしなくなったんだ。
あんな もみじのような手でも なでてもらうと 安らぐんだな。

不思議なもんだ・・・
誕生日のこと
これからの1年も オレ がんばるぞ!
みんな 応援してくれよな!!

またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 00:16│Comments(2)日常
この記事へのコメント
ジョー君、お誕生日おめでとう!これからも元気で、ご家族仲良く暮らせますように!
Posted by Jinback at 2010年01月10日 00:27
jinbackさん
ありがとうございます。
こんなにたくさんの人達に祝っていただいて 今年は特別の誕生日になりました。
左耳 お大事に。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月10日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
誕生日のこと
    コメント(2)