2010年01月10日

母ちゃんが風邪気味

母ちゃんが風邪気味このところの 夜なべがたたったのか 朝から母ちゃんが威勢が悪いんだ。
めったに風邪など引かない母ちゃんだけど とうとうやられてしまったな。

母ちゃんは 風邪気味のときは まずお腹にカイロを張るんだ。
それから 肩甲骨の間に張る。

まずは 下半身を大事にするんだ。
暖めてやってな。
そして 腹八分目。
意外と知られていないけど 風邪のときは 胃腸が弱っていることが多いんだな。

そして びわの葉の焼酎漬けを薄めて うがいをする。
そのあと スプーンでとって 鼻の穴からも流し込んで 粘膜部分を殺菌するんだ。

梅肉エキスも 炎症を抑えるんだ。
熱を出さないようにな。

カイロを2つ貼って コタツで一日書類をやっていた。

オレの散歩は 昨日 姪っ子をおぶって 出かけたんだけど 途中でオレの 足がフラフラになってしまって そのまま帰ってきた。
母ちゃんが風邪気味
今日は 父ちゃんと相談して しばらく散歩を休んで 様子を見ようということになったんだ。

この間 そんなことを言っていたけど 母ちゃん オレのことがかわいそうになっちゃうみたいだな。
つい 連れ出してくれちゃうんだ。

父ちゃんと同じに 少し足腰を休ませてやったほうがいいのかもしれないな。

家の中を歩くにも 転がってしまうんだ。

やれやれだな・・・・

母ちゃんな 今日 同業の奥さんと電話で語っていた。
その奥さんと母ちゃんは 同じようなことをしているんだ。
時々電話で 語り合っている。

「私たちって 家のことをやりながら 書類とかいろいろやっているんだから 大変なんだよね!」
なんてな。

オレもがんばるから 母ちゃんもがんばれな!

またな!!!


同じカテゴリー(医者嫌い)の記事画像
報告・注射3回目
報告・注射2回目
報告・危機一髪
今日の報告
報告
行ってきたぞ 膀胱洗浄
同じカテゴリー(医者嫌い)の記事
 報告・注射3回目 (2011-01-19 22:48)
 報告・注射2回目 (2011-01-18 22:41)
 報告・危機一髪 (2011-01-17 23:03)
 今日の報告 (2010-12-21 23:18)
 報告 (2010-12-14 16:20)
 行ってきたぞ 膀胱洗浄 (2010-12-06 22:07)
Posted by N子 at 19:31│Comments(4)医者嫌い
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
忙しいでしょうがあまり無理せずに
してください。
お大事に^0^
Posted by レオンレオン at 2010年01月10日 20:28
家の事、お仕事、ジョー君の事など大変ですね。
でも、あまり無理しないで、お体お大事にして下さいね。
Posted by ラビィ母 at 2010年01月11日 07:44
レオンさん
いつもありがとうございます。
今日は 昨日よりはるかに体が楽になりました。
昨日の手当てが 効をそうしたようです。
もう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月11日 11:40
ラビィ母さん
いつもありがとうございます。
家のこと仕事のことジョーのこと。
本当に 体が資本ですね。
今日は だいぶ復活して来ました。
ご心配おかけしました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月11日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
母ちゃんが風邪気味
    コメント(4)