2010年01月11日

手術が延期

母ちゃんな 風邪症状から復活したぞ。
昨日の手当てが 効果覿面だったみたいなんだ。

まずは ひと安心だな。

こんなに早い回復は 今までで初めてだ。
昨日は 節々が痛くて 体がだるかった。

あのままだったら 十中八九 発熱してたと思うんだ。
手当てって すごいな。

施設のばあちゃんな。
母ちゃんの母ちゃん。
熱が出ちゃったんだと。

昨日 すぐ下の妹から電話があってな ばあちゃん 何だかよくわからないんだけど 38度近く 熱があるんだと。

施設から電話があって 行ってみると ばあちゃん 右側の顔全体が 腫れていて 熱があったんだそうだ。

夜中に ブザーを押して スタッフを呼んだんだ。
行ってみると 床に座り込んでいたんだな。

立てなくなっちゃったってな。
助けを呼んだんだ。

日曜日だったけど 妹が病院へ連れて行った。
医者も よくわからない と言うんだそうだ。 
だけど 妹は どうも おたふくの症状じゃないか・・・・・
って言うんだ。

スタッフも 妹も 耳を中心に 顔の右側が腫れているところを見ると そんな気がするとな。

とにかく そんな状態じゃぁ 14日の手術は 先に延ばしたほうがいいだろう
と言うことになってな 改めて28日に申し込んでみるか ってことになったんだ。

オレのこと 父ちゃんのこと ばあちゃんのこと 何が何だか・・・・ 
こういうふうに重なることがあるんだな。

母ちゃんは 早いとこ 難を逃れたけど 物事必ず 波があるもんだな。

父ちゃんも 昨日母ちゃんが買ってきた”フェイタス” っていう鎮痛消炎剤を塗って寝たら だいぶ楽だって言ってた。

今日は 兄ちゃんと 現場に仕事に行けたんだ。
どうにか 先が見えてきた気がして 母ちゃんもオレも 一安心っていうところなんだ。

ばあちゃんのことも 心配なんだ。
母ちゃん 仕事の目安がついたら 行ってみようと思っているんだ。

生きているって言うことは そういうことと隣り合わせで いるんだな。
そのときそのときを 丁寧に過ごそうぜ!

またな!!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
母ちゃん 子守する
同じカテゴリー(家族)の記事
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
 母ちゃん 子守する (2011-02-23 15:11)
Posted by ジョー母 at 16:49│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手術が延期
    コメント(0)