2010年01月13日

オレの心

オレの心オレ 何度も言うけど 人間が大好きなんだ。

言葉は話せないけど 人間の気持ちは 手にとるようにわかるんだ。
そして 受け入れる。

怒られると 逃げる。
そのあと そっと近寄って心を預ける。
オレ どんなときも あなたが大好きだぞ・・・・
って 伝えるんだ。

ほめられると 全開で喜ぶ。
体も 心も 全開でな。
喜ぶんだ。

争いは 苦手だ。
どうしたらいいか わからなくなるんだ。

父ちゃんと母ちゃんは 別格だけど。
悲しい人 寂しい人 辛い人は すぐわかるんだ。
そういう人がいると 寄り添いたくなる。

オレが 寄り添うことで 少しでも楽になってほしいんだ。
これは 俺たちの 習性でもあるんだろうな。
オレの心
知っているんだ。
オレの体温 オレの毛並み オレのにおいは
人間を ほっとさせるんだっていうことをな。 

足がいうことをきかなくなっても 耳が遠くなっても 散歩に行けなくても・・・
オレ みんな受け入れちゃうんだ。

誰も恨まない。
自分も含めてな。
それを そのまま受け入れる。

転んでも 起きようと あきらめないで 必死でもがく。
何事にも ストレートなんだ。
そのことだけに 集中する。

ストレート。
体もな。
ふるちん はだし・・・
だもんな。

またな!!!


同じカテゴリー()の記事画像
明日から始まる
あなたに贈る30日のメッセージ
死生観について
一仕事
心と体はつながっている
自分に起こった出来事に大きな意味を見つける
同じカテゴリー()の記事
 明日から始まる (2023-04-14 16:31)
 あなたに贈る30日のメッセージ (2023-04-11 12:28)
 死生観について (2023-03-21 23:06)
 一仕事 (2022-11-26 12:11)
 心と体はつながっている (2022-11-16 22:47)
 自分に起こった出来事に大きな意味を見つける (2022-10-30 22:39)
Posted by N子 at 23:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オレの心
    コメント(0)