2010年01月14日

ブログの力を借りて第2弾

施設のばあちゃんな 顔の右半分が腫れちゃって 熱が出ちゃった・・・
っていった あの件な。

奥歯に菌が入っちゃったんだと。

すぐ下の妹が 総合病院の休日診療に連れて行って よくわからないって言われたんだ。
そのあと火曜日に また連れて行ったら 皮膚科に行くように言われたんだ。

そこで 妹が今日 巻き爪の手術をしてもらうことになっている 若い女医さんのところに連れて行った。

明日の予定でいたんだけど 先生が 今日でも大丈夫だと 電話をくれたんだ。
行ってみると 診察室へ入ったとたん 診察もしないうちに 菌が悪さをしていることを 伝えたんだそうだ。

電子カルテで 調べておいてくれたんだ。
ばあちゃんの口の中を 妹に見せて ここだと指摘してくれて
とりあえず 抗生剤を出しておくから 早めに歯医者へ行くように 
と 言ってくれたんだと。

なんてーこった・・・・・

2度も連れて行った病院では 検査をしたにもかかわらず わからなかったんだぜ。
その 若い女医さんは カルテを見ただけで 的確に判断をしたんだ。

しかも わざわざ電話までくれたんだ。
すごいだろう!

妹も 母ちゃんも 拝みたくなるような思いでいる。
ありがたいんだ。

だけど 今度は 歯医者に連れて行かなければならない。

「お母さん 歯医者さんで よく治療してもらおうね。」
「あしゃぁ 歯医者はいやだよ。」
「すぐ あごが外れるんだもの・・・」

「そのときはそのときだよ! どうにかなるよ!」
「まったく 人のことだと思って・・・」

と こんな具合だったそうだ。

そこでだ 歯医者を探さなければならないんだけど
母ちゃんはもちろん 妹も さっぱりわからないんだ。

富岡方面の歯医者で 
腕がよくて 年寄りに対してソフトで 
しかもあごが外れたとき直せる歯医者を知っている人は 教えてくれないか。

来週そうそう 連れて行きたいと言っている。
あまり 遅くならないほうがいいと思うんだ。

条件が多いから そんなところない ・・・・
かもしれないけど もしも 知っていたら 教えてくれな。

またまた ”ブログの力を借りて!” だな。

またな!!!


同じカテゴリー()の記事画像
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
地震のこと
なごむ
同じカテゴリー()の記事
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
 地震のこと (2011-03-12 23:24)
 なごむ (2011-03-09 22:14)
Posted by ジョー母 at 21:37│Comments(4)
この記事へのコメント
お母さん、大変ですね。
お年よりは、思いもよらない事が原因で、
具合が悪くなったりしますからね。

早く、良い歯医者さんが見付かると良いですね。
Posted by ラビィはは at 2010年01月14日 21:45
ラビィ母さん コメントありがとうございます。
妹に任せきりなものですから 少しでも役に立てることがあればと思っているのですが・・・
年をとっていると いいろいろ不具合が出てくるものですね。
がんばります!
いつもありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月14日 21:57
ジョー母姉さんこんばんは。
このサイト見て下さい。
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=10&gun=10
西毛病院歯科はどうかなと思うのですが、どうでしょう?
でも、予約制のようです。
私からはなかなか連絡を取りあっている時間がないもので・・
この場を借りて。 検討材料にして下さい。
Posted by ayachan at 2010年01月14日 23:42
atacyanへ
ありがとう!
そうか こういう手があったんだね。
今 見てみました。
あとでよく 吟味してみます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月15日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブログの力を借りて第2弾
    コメント(4)