2010年01月15日

ばあちゃん 歯医者にて

母ちゃんな ばあちゃんのこと 妹が 
「まかしといて!」
って 言ってくれてるけど 
一人で背負うことの大変さを知っているから
少しでも 役に立ちたいと思っているんだ。

だから 歯医者について いろいろ調べようとしていた。
それなのに ネットで検索するってぇことを ぜんぜん気づかなかったんだ。

まったく しょうがないな・・・

でもな ”だんだん”の 妹が 検索して送ってくれたんだ。
それで 大体目星をつけて すぐ下の妹に連絡したら

今日 もう 歯医者に連れて行ってきたんだと。
施設長さんに 歯医者のことを教えてもらってな。

やることが 早いぜ!

ばあちゃん はなっから 歯医者へ行くのは 気が進まなかった。
だけど 妹が 本気の沙汰で迎えに行くので しぶしぶでも 連れて行かれたんだ。

40台前半の 優しい男の先生だったそうだ。

車椅子のばあちゃんを 看護師さんが いすに座らせてくれて いよいよ始まった。
レントゲンを撮るわけだな。

「大きく口を開けてください。」
「あしは あごが外れるんで ほんとはいやなんだけど・・・」

妹は ”ちゃんと そのことは 先生に話してあるのに・・・”
と思っていた。
待合室でな。

そのうち ばあちゃんがおびえているので 呼び出されて 
診察室の ばあちゃんの横に椅子を用意されて そこに座る羽目になったんだと。
だから 一部始終を見ていたそうなんだ。

先生が 口に手を入れたとたん まだなにもしていないのに
「あいててて・・・・・」
と 声を出し始めた。
それと一緒に 先生も
「あいててて・・・・・」
と 言うんだそうだ。

ばあちゃん 先生の手をかみながら 
「あいてててえ・・・」
と やっていたんだと。

またまた 母ちゃんその話を聞いて 妹と大笑いをした。

なんてぇばあちゃんだ・・・・

結局 歯茎の中に 親知らずがしっかりあって
それが 原因なんじゃないか・・
との 見解だったそうだ。

今度は 口腔外科で それを取る手術をすることになるのかな・・・

皮膚科の 女医さんに 相談すると 妹は言っていた。

一難去らないうちに また一難   だな。

またな!!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
母ちゃん 子守する
同じカテゴリー(家族)の記事
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
 母ちゃん 子守する (2011-02-23 15:11)
Posted by ジョー母 at 20:28│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ばあちゃん 歯医者にて
    コメント(0)