2010年01月30日

母ちゃん・ばあちゃんに会いに

ボクサー犬という犬種は できものができやすいらしい。
もう前から出来ていた前足のできものが 何かの拍子に傷ついて そこから血が出てしまったんだ。

玄関が血だらけになってしまった。
母ちゃんが 急いで掃除をして オレの足に包帯をしてくれた。

幸い 血が止まって 一安心だ。
オレも何だか 包帯が心地いいんだ。

今日は夕方 父ちゃんが帰ってきたら 母ちゃん”だんだん”に向かうんだ。
今夜泊めてもらって 明日は施設のばあちゃんに会いに行く。


おばさんにも会える。

おととい すぐ下の妹が 二人を対面させたんだ。

事前に ばあちゃんによーく話しておいて それでも会いたいか聞いたら 
「会ってみる」 というので 連れて行ったんだ。

廊下から 寝ている妹が見えた。
「あれやー・・・ いげちゃんだぁ・・・」
と 妹であることを はっきり認識した言い方だった。

そばに行くと 子どもや孫に語りかけるように
「おい! いげちゃん! どうした?」
と 少しも取り乱した様子も無く しっかりと話しかけたんだ。

すぐ下の妹は ホーッとした。

二人で 少しの間 そばにいて話しかけた。

「お母さん いげちゃん いい顔しているだろう?」
「本当にねぇ。 こりゃぁ みんなに大事にされてきた顔だよ。」
なんて話もしたんだ。

妹と母ちゃんは
「お母さんは たいしたもんだねぇ・・・そんなことまで話したんだ?」
「そうだよ。 しっかりしているよね。」
なんて 感心したんだ。

明日は 母ちゃんが行って また二人を対面させることになるだろうと思う。
母ちゃんが なまで感じるわけだ。

二人のオーラをな。


明日はオレ 父ちゃんと留守番だ・・・

また報告するからな。

じゃぁ またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 14:54│Comments(2)日常
この記事へのコメント
ジョー母さん貴女ひとりの時間はあるのですか?
自分以外のことばかりで



でも・・・家族あっての自分ですからね
Posted by キューピーキューピー at 2010年01月30日 20:03
キューピーさん よくぞ聞いてくれました。
もう何年も 人のための人生を送っています。
でも それが自分のためになっていると 確信しています。
もう少し経つと 自分の時間が十分出来る時が来ると思います。
今は このブログが自分の時間といえます。
おつきあいよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年01月31日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
母ちゃん・ばあちゃんに会いに
    コメント(2)