2010年02月04日

太っ腹

オレ 玄関の上がりはなが すべって上がれないこともあるんだ。
通常は 前足をかけて そのまま後ろの右足をかけて よじり上がるわけなんだ。

後ろの左足が まったく効かないからな。

ところが 右足をかけても 踏ん張れないで 後ろに落っこちてしまうことが たびたびあった。

オレが来てからは 上がりはなには 何も敷かなかったんだ。 
だけど 今日は 母ちゃんが 玄関に敷くカーペットを買ってきて 敷いてくれた。

今度は すべらなくて 都合がいいんだ。

今日 久しぶりに 散歩に連れて行ってもらった。 
帰ってきて 泥足のままその上に上がりこんだ。

真新しいカーペットが オレの泥足で汚れてしまったんだ。
母ちゃん 以前なら 黄色い声で怒ったものだ。

だけど この頃は あきらめたのか 大して怒らないで
「ほらほら ジョーちゃん だめだろう?」
「足を拭かないで上がっちゃぁ・・・」
なんて具合なんだな。

今日は雪道も歩いたので 拭いたくらいじゃぁ 泥が落ちない。
お湯で洗ってもらった。

板の間だって オレの足跡だらけになることもある。
それでも もくもくと掃除している。

この頃じゃぁ 足を拭いてもらうことを すっかり忘れてしまって そのままたたみの部屋に入ってしまうこともあるんだ。

「あぁ あぁ・・・やだなぁ ジョーちゃんはー!」
なんてくらいで あきらめの境地らしいんだ。

太っ腹だぜ!

またな!!!

タグ :上がりはな

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 22:25│Comments(2)日常
この記事へのコメント
ジョー母さん
ジュリへのコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ジョー君の腕?のおできけっこう大きいですね。
うちのジョーは「ぶつお」と呼ばれるぐらい
しょっちゅう あちこち ブツブツができていました。
おなかも弱く すぐに下痢したり 吐いたり・・・
でも 手がかかる分だけ かわいくて☆☆☆
ジョーもジュリも甘やかし過ぎです。
Posted by ジョーママ at 2010年02月05日 08:57
ジョーママさん
たしかに。 甘やかしすぎですね。
そうそう すぐに下痢をします。
大量に吐いたりも。

ジュリ君は 何だか特別にかわいいです。
小さい頃のジョーを 思い出させてくれます。
まだ 私のパソコンが 受信できない状態なのですが 直したらジュリ君の写真を メールで送ってください。
もう 包帯が取れたのでしょう?
また メールで連絡します。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月05日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
太っ腹
    コメント(2)