2010年02月09日

満一歳

満一歳甥っ子がな 今日は満一歳の誕生日だったんだ。

ちょっと待てよ。
オレが1月9日生まれ 甥っ子が2月9日生まれ 死んだじいちゃんは9月9日生まれ。
なんだこりゃ・・・

オレが ついこの間 11歳になった所だから
甥っ子とオレは 約10歳違いってぇことになるんだな。

今日は オレの家へ来て 誕生もちっていうのを しょったんだな。
母ちゃんと兄ちゃんの奥さんとで 大騒ぎをして 写真を撮っていた。

思えば 一年前の今日 甥っ子が生まれた。
そのすぐあと 奥さんは救急車で 病院へ運ばれた。
満一歳
大きい病院で すぐに処置をしてもらって 一命を取り留めたんだ。
考えると ぞっとするな。
出血多量で 大変だったんだ。


お産をした病院の先生が 深追いせずに 早く決断してくれた。
行った先の病院に 処置を的確に出来る医師がいた。

そのおかげで無事に母子共に 一年が迎えられたんだ。
こんな 切羽詰った状況だったんだな。
満一歳
じいちゃんの命日の 3日前のことだった。

甥っ子は うっかりすると オレの耳を引っ張ったりする。
だけど オレのことが好きみたいだ。

オレの顔を見ると ニコッとする。
かわいいんだ。

今日は暖かかったので 奥さんが 庭をはいはいさせていた。
庭に残っていた雪も つかませてやっていた。
満一歳
一歳の誕生日 おめでとうな!

またな!!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
おふくろの挑戦
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
同じカテゴリー(家族)の記事
 おふくろの挑戦 (2022-09-12 09:40)
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
Posted by N子 at 22:43│Comments(2)家族
この記事へのコメント
Happy Birthday!!toraちゃん!
浩二おじちゃんも五十?歳になりました。
Posted by ayachan at 2010年02月09日 23:47
ayachan
ありがとう。
1歳にしろ 50?歳にしろ 誕生日はおめでたいものだよね。
無事にその歳まで生きてこられたんだものね。
浩ちゃん 誕生日おめでとう!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月11日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
満一歳
    コメント(2)