2010年02月14日

若い頃

オレのこの後ろ足な  若い頃無茶をした結果なんだ。

前にも語りの中で 話したけど。
オレ ボール転がしが 何より好きでな 暇さえあれば 転がしていたんだ。

母ちゃんが 高級なサッカーボールを買ってきてくれて すごいスピードで転がすんだ。

そのあげく そのボールを持ってくるわけなんだけど 
歯でかんで持ってくるから 穴が開いちゃって 空気が抜けちゃうから すぐだめになっちゃってな。

母ちゃんが ぶつぶつ言いながら いくつ買って来てくれたことか・・・・
うすい ゴムボールにしたこともあったんだけど 下ろしたその場で かじってだめにしたこともあった。

プラスチックのボールに変えて かじって運べないので じいちゃんが 穴を開けてくれたこともあったなぁ・・・

土手を勢い良く転がっていくものだから 道路に出てしまって 
そのままわからなくなってしまったボールも いくつもある。

その中の2つくらいは 近所の人が拾って 持って来てくれたこともあったなぁ・・・

とにかくな そのボールを 平らな所を転がすなら まだいいんだけどな
土手を 矢のように走り降りて 転がしたものだ。

木の切り株もあれば 石もある。
そこを スピードを緩めずに降りていくのだから たまりごとはないわけだな。

どうも その時に どうにかなってしまったんだろうと思うんだ。
何年か前に 今と同じところが痛くなって びっこを引いてしまった。 

父ちゃんと母ちゃんがびっくりして あわてて 二人がかりで この間の病院へ連れて行ってくれた。

そこでは ”治すには手術が必要だけど 東京の大学病院へ行くことになるだろう。”
と 言われたんだ。

それはちょっと 難しいので この間の話しに出てきた サプリメントをもらってきたってわけなんだ。
そのときは それが効いた気がするのだけどなぁ。

オレ アウトドアも大好きだったんだけど 今じゃストーブの番人さ。

またな!!!


同じカテゴリー(思い出)の記事画像
振り返る・八
振り返る・七
振り返る・六
振り返る・五
振り返る・四
振り返る・三
同じカテゴリー(思い出)の記事
 振り返る・八 (2011-03-10 21:02)
 振り返る・七 (2011-03-06 22:52)
 振り返る・六 (2011-03-05 16:37)
 振り返る・五 (2011-03-04 22:20)
 振り返る・四 (2011-03-03 22:34)
 振り返る・三 (2011-03-02 13:49)
Posted by ジョー母 at 17:50│Comments(4)思い出
この記事へのコメント
ボールを咥えたジョー君、カッコいいですね。
でも、咥えるからボール穴あいちゃうんですよね。
うちのラビィも同じです。

ジョー君の後ろ足、以前にも痛くなった事があるんですね。
少しでも症状が改善してくれると良いなと思います。
心配ですね。
Posted by ラビィはは at 2010年02月14日 20:45
ラビィははさん
いつもありがとうございます。

ラビィちゃんの動画 ものすごいスピードで走っていましたよね。
ジョーもあんな感じで走ったものでした。
競馬馬のようだな・・・って よく主人と言ったものでした。

本当に。
歩く格好を見るに付け 良くなってくれないものかと 思います。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月14日 23:19
こんにちは
ジョー君もですか・・・
うちのジョーも3~4ヶ月の時にあばれすぎて 左足の指を
骨折しました。気のせいかもしれませんが、その後調子が
良くない時は 左脚から・・・のような気がしていました。
結局癌も左脚だったし・・・
人間も若い頃の無理が 歳をとってから神経痛なんかに
なりますものね!

ジュリもサッカーがすごく上手です。
群馬のジョー兄貴の影響かな!
私も親ばかで 良いサッカーボールとリフティングボールを
買ってしまいました。
リフティングボールはもうパンクしてボロボロです。
これも兄貴の影響かな~!ナンテ
ジョー母さんのPCが直ったら ジュリの写真送りますね!
ジュリの「Jリーガー」ぶりも見てください。
Posted by ジョーママ at 2010年02月15日 10:01
ジョーママさん
いつもありがとうございます。

ラビィ母さんにしても ボクサー犬と暮らしている人は そうそう同じ!
っていうことがたくさんあるので うれしくなってしまいます。
ジョー君も向こう見ずだったと見えますね。
ボクサー犬って根がそうなんでしょうね。

ジュリ君もサッカー好きでしたか。
ジョーママさんも親ばかやっているのですね。
PCが直りましたので写真待ってます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年02月15日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若い頃
    コメント(4)