2010年02月16日

先入観

母ちゃんな 一日のうちで このブログの時間が 自分の時間なんだ。

記事を投稿した後 近所づきあいをしている知り合いの所を訪ねるのも 楽しみなんだ。

もっとたくさん訪ねてみたいと思っているのだけど 時間の都合で限られた知り合いの所しか 訪ねていかないんだ。

グンブロのみんなは それぞれが個性を持っていて 味のあるブログもたくさんあるんだけどな。
今のところは たまにしか行って見られないんだ。

数少ない近所づきあいの人の中に ”キューピーさん”がいる。
絵記 http://mo1128.gunmablog.net/
という ブログをやっているんだ。

写真と文章 というスタイルが多い中 絵と文章を 毎日載せているんだ。

その絵は ”かわいらしい” と言う表現がぴったりな 絵でな。
色使いは カラフルなんだけど いやみが無い 素敵な色使いなんだ。

文章は 素朴で 誠実さが伝わってくる。

母ちゃん 一番初めのときに出合って ずっと楽しみにしているんだ。

絵に登場する 女の子や女性は かわいらしくもあり 知的でもある。
絵を見てみればわかるけど どう見ても 20代から30代の若い女性が描いているように 思えたんだ。

ただ ジャズの趣味なんかは 母ちゃん詳しくは無いんだけど どうもそんなに若くは無いかな・・・・
と思ったり 子どもがいい年らしいので 若そうだけど 結構な歳の女性なんだろうな・・・・・

なんてことを 思ったりしていたんだ。

ところがだ!
還暦間近の 爺さんだ・・・ ということがわかったんだ。

大方の人が 女性だと思っていた。
だって そういう絵なんだぜ。

幾日か前にブログで
「実は私は 還暦間近の爺さんなんです。
女性と思われていたので なかなかいい出せなくて・・・」 
なんて 告白したんだ。

いつも 訪ねていた人たちは びっくりしたと思うぞ。

だけどな これこそブログの醍醐味だぜ。
イメージを 思い思いにふくらませて 訪ねているわけだからな。

これからは 年配の男性が描いているんだな・・・・
と 思いながら見るわけだ。

おもしろいじゃないか!
ブログだからこそのできごと。

母ちゃんも他の人も 早とちりをしていたわけだな。
まったく おもしろいぜ。

またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 22:02│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
先入観
    コメント(0)