2010年02月24日

別れの曲

別れの曲今日は 甥っ子が来ていた。
暖かくて 外で一緒に遊んだ。

最近 母ちゃんは 辻井伸行って言う人のDVDとCDを買った。
その中に ショパンの”別れの曲” があった。

母ちゃん 聞きながら 別れについて考えた。

”散歩” との別れ。
もう オレと散歩には行けない。

母ちゃんは 昨日の時点では 今日の様子で行けたら行ってみよう・・・・
と 思っていたんだ。

だけど 無理だ・・・
ということに 結論付けた。
別れの曲
甥っ子を連れて すぐそばの 金魚の水槽にえさをやりに行くとき オレを誘ってくれたけど
オレ 行かなかったんだ。

オレも もう無理だということがわかったんだ。

思えば ずいぶんいろいろな所へ行ったものだ。
今でこそ 第1コースと第2コースがあるくらいだけど
昔は 遠出をしたんだぜ。

前にも話したけど 弁当持ちでな。
あっちこっちの山へ入ったんだ。

「ジョーちゃ~ん! もうおうちへ帰るよ~!」
母ちゃんに呼ばれて あわてて下りてきたものだ。

ウサギやタヌキやイノシシ。
そのほか たくさんの動物に行き会った。
別れの曲
7~8年はそんな散歩だった。

”別れの曲” のメロディとともに 楽しかった散歩の思い出が 次々と浮かんでくる。
オレと母ちゃんの 大切な思い出。

甥っ子のような これからの若い命は できることがだんだんと増えていく。
オレのように 歳を重ねてきたものは できないことが一つづつ増えていくんだ。

散歩の前にできなくなった 大きなことは 2階に上がれなくなったことだ。
あの時も寂しかったなぁ・・・・

日常生活(とうとう・・) http://jyokaisou.gunmablog.net/e63409.html

またな!!!

タグ :散歩

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 22:33│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
別れの曲
    コメント(0)